袖のデザインで選ぶ夏トップス12選! 毎朝のコーデも迷わない♡

夏コーデに欠かせないアイテムといえばトップスですが、袖丈で選ぶことでコーデのバリエーションも増えるんです♪ 今回は、普段使いや体型カバー、日除けにおすすめのトップスを21点、ピックアップしてご紹介します♪

普段使いといえばやっぱりこれ! ひとクセをプラスした半袖トップス





フリルレースブラウス
fem-354




裾タック開襟シャツ
bai-0136




バックスクエアTシャツ
fem-336




レース切替えネックタックトップス
cast-5534009

夏コーデの基本といえばやっぱり半袖のトップス。汗をかく季節だからこそ、何枚でも揃えておきたいマストアイテムです♪ 気温が高い夏のお出かけも、コーデに悩む心配がなくなりますよ。

スタイルアップに一役買ってくれる、ドルマンスリーブや半端袖





接触冷感&UVカット肩タックドルマンプルオーバー
mncut-122106




異素材切替ドルマンプルオーバー
on-3644580




レース切替えドルマンチュニック
cast-5534021





接触冷感ドルマンプルオーバー
mncut-132078




ドルマン切替チュニック
fem-348

手間をかけずに着痩せしたい!という人には、ドルマンスリーブが一押しです☆ いい感じに体型をカバーしてくれて、さりげないスタイルアップも叶います。ぷにぷに二の腕が気になるわたくし佐々木も、夏はもっぱらドルマンスリーブをフル活用しております♪

日除けと冷房対策に! 薄手の長袖シャツとカーディガン袖




洗いざらしシャツ
cpdai-657450




メッシュVネックショートカーディガン
cpdai-657700




接触冷感シアーニットトッパーカーディガン
cpdai-640117

最後にご紹介するのは、日除けとして活躍する薄手の長袖シャツやカーディガンです。冷房が効きすぎて寒い室内でも重宝する薄手の長袖シャツやカーディガンは、気温の変化が激しい季節の変わり目にもぴったり。インナーを変えてコーデのバリエーションも付けられるから、コスパも最高です☆

袖で選べば、コーデの幅も広がる!

今回は、袖の丈やデザインで選べる夏トップスのおすすめをご紹介しました。自分に似合うこの夏の一枚をぜひ、見つけてくださいね。