ついオバ見えコーデしちゃってませんか?ジャケットを素敵に着こなす!今時コーデ☆S-7L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

もうすぐ、春休みですね。
卒業を迎えられた方は4月の新生活まで少し早めの春休みを満喫されていることと思います。
春休み期間には桜や菜の花、チューリップが綺麗に咲きそうですね♪

さて、今回は今の時期、何かと着る機会も多いであろうジャケットコーデをご紹介していきます。
ジャケットはきちんと感が出る反面、おば見えしてしまうアイテムになりうることも…
脱!オバ見えジャケットコーデで素敵に着こなしましょう♪

黒ジャケットはカジュアル仕立てのワンピースとコーデ☆


一つボタンテーラーカラージャケット
goldy-1141


カットソーパーカーワンピース 
cros-130083


細見え配色切替えワンピース
maru-6502k


タック入りコクーンワンピース
plan-34039

カジュアルコーデにジャケットを合わせるときにやりがちNGコーデは…
黒ジャケット×ボーダーシャツのコーデです!このコーデに合わせるボトムスは必然的にデニムパンツやチノパンが多いのですが、
オバ見えしてしまいやすい組み合わせでもあるのです。
黒ジャケットと合わせるカジュアルの垢ぬけコーデは、パーカーやストンと着れるTシャツワンピがおすすめです!
パーカーのフードをジャケットの襟もとから出すと可愛さがUPします♪

柄インナーでオフィスコーデ☆


カットジョーゼットロングテーラードジャケット
mncut-102204


チェック柄バックフリルカットソー
fem-253


接触冷感&UVカット&抗菌消臭レースブラウス
mncut-122105


ハイネックレースブラウス
anc-31454

オフィスコーデに合わせがちな無地のインナー。
無地のブラウスやカットソーは無難に着こなせてとても重宝しますが、場合によってはオバ見えしてしまうことも…
無地であるがゆえに品質によってはシャツのしわや寄れが目立ちやすいマイナス点もあります。衣服の皺よれは時に疲れた印象に。
おすすめは柄インナーです!柄物はしわや寄れが目立ちにくい傾向にあります。
また、見た目は無地に見えてもさり気に柄が入っているとお洒落な人のイメージに。
ジャケットを脱いだ時に実は柄が入っていた…なんてジャケットを着ているときにはわからないさりげないオシャレ感が好印象を与えます♪

カラージャケットは春らしいキレイ色コーデ☆


7分袖ビッグシルエットストレッチテーラージャケット
maru-6650


光沢サテンアコーディオンプリーツスカート
maru-6651


ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s


小花柄パフスリーブワンピース
goldy-989

気が付けばクローゼットには黒や紺のジャケットばかり…
合わせやすい定番色のジャケットも良いですが、合わせ方によっては参観日ファッションに見えてしまうことも…
1枚持っておくと重宝すること間違いなしのジャケットはカラージャケットです!
ピンクやグリーン等のカラーや、抵抗ある方はベージュやブラウンカラーにするだけでもオシャレ感がグッとUPします。
明るい色合いの花柄のワンピースや華やかなサテンスカートと合わせると春っぽい今旬コーデに即仕上がります!
パンツ派の方はホワイトカラーやベージュカラーが軽やかに見えるのでおすすめです♪

今回は今の時期、出番も増えそうなジャケットに焦点を当てたコーデをご紹介いたしました。
是非!これまでのジャケットコーデとはちがう今まで挑戦したことのないジャケットコーデを試してみてくださいね♪