【やっちゃいけないNGファッション】正月太り!?太って見えるNGファッションLL-5L

新年あけましておめでとうございます!

お正月、ゆっくりと過ごされた方も多いのではないでしょうか?
私はついつい食べて、寝て…とゆっくりしすぎて、腰回りが大きくなった気がします。涙

お正月太り、大丈夫!?

美味しい食べ物を頂くシーンの多いお正月シーズン。
体重計が怖い…!!

今年は暖冬。とはいえ、寒さが厳しくなってきました。
あったかそうに仕上げても、側から見ると「太った?」と勘違いされてしまうことがあります。
できるだけ避けたい、太って見えるファッション。
今回は、そんなつもりはなかったのに太く見えてしまうNGコーデについてご紹介いたします。

この季節太って見えるNGコーデ4ポイント

寒い季節にやってしまいがちな4ポイントはコチラ。

(1)着太りカラーを選んでいる
(2)身体に合わないサイズを選んでいる
(3)メリハリがないゆったりコーデ
(4)ボリュームのあるアウター

ポイントごとに確認していきましょう!

(1)着太りカラーを選んでいる

膨張色カラーを進んで選んでいませんか?
明るい色はコーデ全体を明るく見せてくれますが、太って見えることが多いカラーです。
スッキリして見せる、ブラック、グレー、ブルー、パープルカラーを選んでみましょう。

 

(2)身体に合わないサイズを選んでいる

太って見えるのが嫌、それならワンサイズ大きめもしくは小さめの服を…。
あえて通常よりも大きめサイズの服を購入する方法は、いつも以上にボリュームある見た目に見えるので注意が必要!
抜け感を作らないと、スッキリ見えから遠ざかっています。
自分に合ったサイズの服を選びましょう。
自信がない時はアレンジせずに王道が正解☆

(3)メリハリがないゆったりコーデ

ウエスト部分をすっぽり隠す、メリハリをつけないコーデは要注意!
野暮ったく見えてしまうことも…。
ワンピースを着るならウエスト部分が引き締まったものを選ぶと◎
上下コーデを組み合わせる中で、ハイウエストを心がけるとスッキリ見える効果が期待できます。

☆オススメはコチラ↓☆

ベルト付き配色ワンピース

ベルト付き配色ワンピース mncut-192459

両サイドのバイカラーが、細見え効果☆
ハイウエスト気味にウエストマークすると、一気に腰高さんに!

ベルト付き配色ワンピース

きれいめなデザインでオフィスやデート、春の出会い対策にも・・・?

(4)ボリュームのあるアウター

冬の寒い季節、あったかそうなボリュームのあるダウン、コートを着るのは実は逆効果。
いつも以上に太って見えることが多いです。
ショートダウン、チェスターコートなど。
スマートに全身を見せるダウン、コートを選んでいきましょう。
ブラック寄りのカラーを選ぶことでも細く見えることが期待できます。

☆オススメはコチラ↓☆

ファーフード付き2wayロングMA-1

ファーフード付き2wayロングMA-1 sada-6405

着ぶくれしない温かアウター!
フードを取り外せばロングシーズン着用できます☆

NGコーデにご用心!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

寒い季節はどうしてもたくさん着たり、ボリュームのあるアウターで太って見えるコーデになりがち。
スッキリと見せたい方はぜひ、NGコーデに気をつけてみてください。