【やっちゃいけないNGファッション】脱☆着デブ!スリムアップ効果が叶うチュニックを着こなそう♪LL-6L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

ポッチャリさんにとってお助けアイテムでもあるチュニック。
ふんわりとしたチュニックはお腹を隠してくれたり、丈が長めのチュニックだとお尻もカバーしてくれる優秀アイテム♪

そんな最強のトップスのチュニックですが、選び方やコーデを間違えると… 
『この席座ってください』妊婦さんに間違われ席を譲られたり、
『ダサッ!オバサンぽい』と老け込んでみられたり…これは私が実際にチュニックを着ていて言われた残念な言葉です。
優秀アイテムのはずが一気にNGアイテムに早変わり。
女性目線では評判のチュニックも、男性目線ではどこかオバサンぽいファッションに見えたりするそうです。

今回は脱ポッチャリ!脱おば見え!着痩せして見えるお洒落なチュニックコーデをご紹介します♪

シルエットが美しいチュニックで細見え&女度UP☆

カジュアルなチュニックにボーイズジーンズを合わせると全体的にシルエットがダボッとぼやけて見え、着デブするのでNG!
こちらのチュニックは首元スッキリのVネック、そしてドレープ等のデザインで体のラインを綺麗にカバー。
とてもシルエットが女性らしく美しく決まる1枚です。
細身のパンツと合わせると◎



Vネックドルマンプリーツチュニック
nw-20009


ストレッチクロップドパンツ
sada-6342

 

柄物チュニックは小さめの柄やストライプが細見え効果◎

柄の入ったチュニックは選び方を間違えると1番おばさんぽくみえるアイテムになってしまいます。
ポッチャリさんは大きな柄や太目ボーダーデザインはNG!
こちらのチュニックはストライプ柄で縦ラインを強調、そしてフェイクカーデがより一層スリムUP効果を引き出してくれます。
カラーがモノトーンなのもポイントで全体的にシュッとスタイリッシュに見せてくれます♪



重ね着風ストライプ柄トップス
plan-31045

シンプルデザインはボディラインにメリハリを作るのがキーポイント♪

ワンカラーでシンプルなストンとしたカットソーやシャツタイプのチュニックはそのまま着るとメリハリがなくのっぺりとした印象に。
そこでワンポイント、ウエストマークを作るだけでお洒落度UP!

メリハリが生まれ、脚長効果も期待できます♪
こちらのチュニックはベルトひとつで簡単ウエストマーク、さらにVネックで上半身スッキリ!華奢見え効果も抜群です。



ベルト付きVネックチュニック
suri-3203

“チュニックは太って見えるNGファッション”そんな呪縛から長年チュニックを避けてきた私ですが、選び方、コーデ次第だと気付き今では欠かせないアイテムのひとつです。

『あれ?痩せた?』『細くスッキリ見える』そんな声をもらえたら嬉しいですよね♪

今回は着ていてお洒落に、そしてスリムに見える、そんなチュニックをご紹介いたしました。
ポッチャリさん専用のゴールドジャパンではコンプレックスを解消してくれるチュニックが他にもたくさんあります。

是非、ご自身の体型、悩みにあったチュニックを見つけてみてはいかがでしょうか♪