ドラマのファッションをお手本に♪デート服にも最適な大人可愛いカジュアルコーデ☆L-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

昨日、11月8日はなんと!442年ぶりに月食と天王星食が同時に起こった日。
442年前、1580年は日本は戦国時代。織田信長も同じ空を見たのかな…なんてノスタルジックに浸りました。
なんと次回は2800年後の4862年とのことです。
人間はその頃も地球にいるのかな…とまた浸りそうになりました。

さて、今回はドラマでも人気のスタイル。
大人カジュアルコーデをご紹介したいと思います。
話題のドラマ、サイレントの紬ちゃんも毎回とても可愛い大人カジュアルコーデですね♪

トラッドスタイルで上品カジュアル☆


チルデンニットベスト 
sada-6824


ベルト付きチェック柄ワイドパンツ 
jp161


タック入りテーパードパンツ 
mncut-112491


トグルボタンカーディガン 
goldy-796


フード付きダブルロングコート 
maru-6417

カジュアルなスタイルでも上品で知的に見えるスタイルのトラッドカジュアル。
中でもバーバリーが代表的ですよね。若者から大人世代まで綺麗に着こなせる人気のカジュアルスタイルです。
チェック柄のボトムスにベストを合わせるだけで簡単にトラッドスタイルに。
アウターは可愛い着こなしならダッフルコート、大人っぽい着こなしならダブルボタンのコートがおすすめです♪

オーバーニットでゆるかわカジュアル☆


ハーフジップニットトップス 
sada-6828


コットンニット深Vネックドルマンプルオーバー
maru-6631


コーデュロイハイウエストナロースカート 
maru-6602


スエードマーメイドスカート   
sada-6818

ゆったり可愛いオーバーサイズのニットはスキニーパンツやデニムパンツとの相性も◎
ただし、綺麗めカジュアルならパンツスタイルよりスカートの方が女性らしく着こなせます。
タイトスカートならフロントだけインして足を長く見せる着こなしもOK!
もちろん、全部裾をだしてダポッと着こなしても足元はスマートなので全体的なシルエットは綺麗です。

ニットロングワンピースで綺麗めカジュアル☆


ケーブル編みニットワンピース
and-l5321


ロング丈ニットワンピース
and-u5370


Vネックニットワンピース 
wn-0121


ヘリンボーン柄ショート丈ジャケット 
fem-291


ドレープショートコート 
sada-6706

流行りのニットワンピースで大人っぽいカジュアルスタイルにするなら、丈はひざ下ロングがおすすめです!
膝より上の丈ならパンツと合わせればOK
合わせるアウターはロング丈も合いますが、ニットワンピの可愛らしさをみせるならショート丈やミドル丈の方が◎
また、ショート×ロングのバランスでスタイルアップも叶います♪

今回は男性からも女性からも可愛い!と思ってもらえること間違いなし!
そんな大人可愛いカジュアルコーデアイテムをピックアップしました♪
私は秋冬こそ、重たくならないようにキレイ色ニット×タイトスカートのカジュアルコーデを楽しんでいます。
あなたのお気に入りスタイルを是非教えてくださいね☆