骨格別!あなたに最高に似合う秋冬ライトアウター☆LL-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

ようやく秋らしく寒くなってきましたね。
最近は布団から出るのが中々億劫になってきました。
朝ごはんは手軽に焼き芋で済ます日も。秋冬の焼き芋は最高です♪
そして、ハロウィンまであと1週間。ショッピングモール等、お店でのハロウィン仕様の内装もそろそろ見納めになりそうでちょっと寂しいです。

さて、今回はまだダウンジャケットや厚手のコートは早いかな?今着れるものが欲しいな。
そんなあなたにおすすめしたい!
気軽に羽織れるライトアウターを骨格スタイル別にご紹介していきます♪

骨格ストレートさんにおすすめアウター☆


ロング丈テーラードジャケット 
mncut-122043


フード付きロングライトコート 
sada-6727


表起毛ノーカラーロングコート   
mncut-112574

メリハリボディで腰や胸の位置が高めの骨格ストレート体型さん。
似合うアウターはシンプルなスタイル。
ジャケットスタイルやトレンチやノーカラーのロングデザインのアウターがおすすめです!
Iライン効果で華奢に魅せてくれます♪

骨格ウェーブさんにおすすめアウター☆


トグルボタンカーディガン 
goldy-796


フリル&リボンガーリーコート 
goldy-800


ロングジャケット
sw-0485

上半身はスリムで下半身にボリュームがあり、女性らしい曲線的なシルエットの骨格ウェーブさん。
似合うアウターは上半身にボリュームがある、または視線のいくデザインのものがおすすめです。
ふわふわもこもこのショート丈アウターが特に似合います。
ロングタイプなら、裾が広がったAラインシルエットのものが◎

骨格ナチュラルさんにおすすめアウター☆


フェイクレザーライダースジャケット
goldy-1122


フェイクレザーライダースジャケット
goldy-854


ドレープショートコート 
sada-6706

筋肉や脂肪が目立ちにくく、骨や関節が目立ちやすいスタイリッシュな骨格ナチュラルさん。
似合うアウターは断然革ジャンです!ハードロックな形である程華奢なシュッとした体型とバランスがとれて魅力的に映えます。
他、オーバーサイズのダボっと感のあるアウターは体のラインを拾わないのでおすすめです♪

シンプルな定番スタイルならどんな体型でも◎☆


フード付きライトコート 
goldy-887


マウンテンパーカー
sada-6816


MA-1ブルゾン
sada-6814

マウンテンパーカーやブルゾン等、定番の形のアウターはどんな体型の方でも合わせやすく、似合います。
ストレート体型さんは、フロントは留めない又は上部を少し開けて深めのVラインを作るとスッキリします。
ウェーブ体型さんなら、ショート丈なら弛ませて上にボリュームがいくようにしたり、ロング丈なら下部分を留めない。
ナチュラル体型さんはフードがあるタイプはフード部分を鎖骨ラインまで広げて気になる関節部位をぼかしたり、ダボっと着てラインを出さないように着こなすのがおすすめです。

今回は、ちょうど今くらいの時期から真冬に差し掛かる前におすすめのちょっと軽めのアウターをご紹介いたしました。
骨格別にご紹介しましたが…着やせするスタイルも大切ですが一番はあなたがピン!ときて好きなスタイルのものを身に纏う楽しみも大事です。
私はストレート体型で買うアウターはノーカラーのロングタイプでしっかりIラインを出せるものが多いですが、ごついと言われても革ジャンが好きでよく着ています♪
今回のブログが参考となり、あなたに似合うアウターが見つかるお手伝いが出来たら嬉しいです☆