秋にぴったりな柄トップス!身に纏うだけで即お洒落な秋スタイルが完成します☆L-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

今日からいよいよマクドナルドでお月見バーガーが発売されます♪
テレビCMでマクドナルドやケンタッキーのお月見バーガーの宣伝を見るたびに、“もう今年もそんな時期がきたのか…”
と秋の訪れを感じるとともに1年の時間の経つ流れにハッとしたりもします。

さて、今回は着るだけでもお洒落感がUPする柄トップス。
秋にぴったりな柄トップスをご紹介したいと思います♪

レトロな柄トップスでお嬢様スタイルに☆


ビット柄ブラウス 
maru-35804


タイ付きジョーゼットブラウス 
mncut-122052

どこか懐かしさの漂う柄トップスです。
幾何学模様や水玉模様のレトロなスタイルは無地のスカートやパンツと合わせるだけで品の良いコーデに仕上がります。
落ち着いた大人のスタイルなので、秋は美術館に行ったり昭和レトロな喫茶店に行くときのコーデに合わせても映えますね♪


ストール風ニットカーディガン 
goldy-893

サッと羽織るだけでレトロスタイルになるこちらのストール風カーディガンもおすすめです!
大きなポケットとフリンジデザインが可愛い、ほっこりとした優しい雰囲気を纏えます。

モード系柄トップスで大人格好良いスタイルに☆


レース切り替えストライプ柄シャツ 
gold498


モード柄開襟シャツ 
goldy-1102


プリント柄ロングシャツ
gold770

派手めな大柄のトップスもブラックカラーならその柄がアクセントになって一気にモードスタイルに。
黒の長袖トップスは重たくなりがちですが、柄が入ることで印象が変わります。
黒パンツ、デニムと合わせるだけでも誰でも簡単に即格好良いスタイルになるのでおすすめです!

ポイント柄トップスで綺麗めスタイルに☆


スカーフ柄ドルマンプルオーバー
gold910


袖チェック柄異素材プルオーバー
mncut-122439

全体的に柄のあるトップスは抵抗がある方には、部分的に柄のあるトップスがおすすめです。
袖だけデザインが施されたトップスは見た目も落ち着いていて綺麗なので、スカートやパンツでと合わせるとクラシカルなキレイ目スタイルに。
また、カジュアルになりがちなデニムのボトムスと合わせても大人綺麗めカジュアルスタイルが完成します。
どんなボトムスにもコーデしやすい万能アイテムでもあります。

一見コーデが難しそうな柄トップスは着慣れたらいろいろなボトムスとも合わせやすく、柄があるだけでお洒落に、また余所行き用にも見えるので万能トップスでもあります。
私もそうでしたが、普段柄物を着慣れないと中々一歩が踏み出せない…
そんな時には部分的に柄がデザインされたトップスからチャレンジすることがおすすめです!
柄物が着慣れている方にも、挑戦したい方にもコーデしやすいアイテムをご紹介いたしましたので、是非普段のコーデの参考にしてもらえると幸いです♪