デニムを長く愛用するために。デニム選びもポイント!洗濯はひと手間が寿命アップの秘訣なんです☆LL-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

梅雨明けしたとは思えないほど、連日雨が続いていますね…。
水不足の解消は嬉しいですが、そろそろカラッとしたいい天気が恋しいです。
暑い中で食べるカキ氷は最高です♪
皆様はフワフワ派?それともシャリシャリ派?

さて、今回は長持ちするデニムをより長く着るために!
そのためのおすすめの方法をいくつがご紹介いたします。

時代に左右されない!定番デニムを選んで☆


ストレッチスキニーデニム
tkb-0005


前ボタンハイウエストタイトスカート
tkb-128879335

長くお気に入りのデニムを着るためには、選ぶデザインも大切です。
サブリナパンツが流行ったり、ワイドパンツが流行ったりと毎年流行りのデザインは変わります。
そこで持っておきたいデニムは…

パンツならシンプルな細身のジーンズ。
シャツと合わせたり、チュニックやワンピと合わせたりどんなトップスにも合わせやすいので時代に左右されません。
スカートなら形のきれいなひざ下のロングスカート。
ひざ下より長めのスカートなら、10年たって世代が変わっても落ち着いた印象で着ることができます。
タイトスカートならいくつになってもシルエットも綺麗に着こなせます。

春夏秋冬!季節でデニムを使い分けて長持ちUP☆


接触冷感ストレッチスキニーデニムパンツ
tkb-127671305

春夏のデニムは涼しく快適に着こなしたい!
夏のデニムは素肌に張りつくと不快に…。
接触冷感デニムなら夏でもひんやり気持ちよく快適に穿けます♪


微起毛デニムテーパードパンツ
wd-0246

秋冬のデニムは風を通さず暖かく穿きたい!
北風の冷たい冬のデニムは薄い生地だと余計に寒さを感じます。
暖かさのある微起毛タイプのデニムなら寒い冬も快適に過ごせます♪

デニムが長持ちする基本のホームクリーニング☆


ウエスト調節ベルト付きテーパードデニムパンツ
tkb-127670404

長くデニムを愛用するには日頃のお家でのお手入れが一番のカギになります!
パッと簡単にクリーニングに出してしまうのが一番楽だけどその分お金もかかっちゃいますよね。
そこで、デニムをお家でお洗濯するためのポイントを3つお伝えいたします♪


其の壱 デニムを洗う洗剤は中性洗剤で♪(アクロンやエマール等)
其の弐 洗うときは鰓返しにして時短かドライモードで♪
其の参 干すときも裏返しが基本!陰干しで♪


デニム生地の傷みを和らげる基本の洗濯をご紹介いたしました。
是非、お家での洗濯で試してみてくださいね♪
デニムは形のきれいなものや、ロールアップできるタイプのものもいつまでも穿けるのでおすすめです!


ロールアップケミカルデニムパンツ 
tkb-141461304

今回はどの世代にも愛される定番のデニムをより長く着こなすための、方法をご紹介しました。
是非、参考にしてみてくださいね♪