【40代50代の為のファッション】-5歳見えで若返り!綺麗に見せる洗練コーデ☆S-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

最近のテレビの話題は北京冬季五輪、そして積雪や大雪の映像をよく見ます。

今年のクリスマスは雪が降ってホワイトクリスマスになるところもあるのではないでしょうか。

年代を重ねるとともに、ちょっと前まで来ていた洋服なのになぜかしっくりこない。。。
若く見せたいけれど、変に若作りになってしまわないか。。。

さて、今回はそんなお悩みを解決すべく、-5歳見えのコーデをピックアップし、ご紹介いたします。

流行のニットアップでこなれコーデ☆


肩レースVネックリブトップス
humio-042


ウエストリブフレアスカート
nw-20020

今年も昨年に引き続き流行のニットアップコーデ。
ニットの中でもスッキリと見せてくれるリブ素材でセットアップ風に見せればこなれ感もUP!
キレイ目なら、透け感がエレガントなリブトップスにボリュームのあるスカートをウエストインにするのがおすすめです。
ウエストがリブなのでインにしてみせることでさりげない統一感もだせます。


アウトリンキングVネックニット
bro-swnsan02


ラインマキシスカート
goldy-743

カジュアルで魅せるなら、ゆるりとしたニットトップスにタイトなリブスカートがおすすめです。
センターラインのあるトップスにサイドラインのあるボトムスで正面からも横からも細見えが叶います。

ボトムラインを見せないワイドパンツでエイジレス☆


グレンチェックパンツ
sw-0321


ジャガード袖リブトップス
maru-115022

年代とともに上半身より下半身のラインが気になる方はボトムラインを拾わないワイドパンツがおすすめです。
お尻や太もものラインをぼかせば脚が痩せて見える効果を発揮します。

チェックワイドパンツは視覚効果で細見え倍増!女性らしいトップスと合わせて。


ウエストゴムツイルワイドパンツ
wc-0191


ケーブル編みパーカー
mncut-112566

今年の流行を抑えたいなら、ベージュのパンツは欠かせません!
重く暗くなりがちな冬のコーデをパッと明るく爽やかに見せてくれます。

大人な着こなしなら、ブラック×ベージュの定番もよいですが、ブラウン×ベージュのグラデーションコーデがおすすめ!
ツイル生地のパンツはゆったりとしたコクーンシルエットのケーブル編みトップスとのコーデで程よい可愛らしさを演出します。

上半身を華やかに彩るトップスで若見え☆


花刺繍入りデニムトップス
gold539


スパンコール袖カットソープルオーバー
jp225


チュール袖トップス
mncut-102266


ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s

華やかなトップスは顔回りを明るく見せる効果があります。
また、全体ではなくポイント的にデザインのあるトップスは子供っぽくならず、きれいに見せてくれます。

視覚が上半身にいくので、ボトムスはシンプルなパンツがおすすめ!
華やかではあるけど、派手すぎない着こなしで大人の若魅せコーデが完成します。

今回は頑張っている感を出さずに、さりげない若見えファッションが叶うコーデを紹介いたしました。

私は柄物やフリルが好きなので気張りすぎてこれって若作り?と後悔することもあります。
好きなファッションやアイテムを取り入れつつ、力を抜いた脱☆若作りファッションを皆さんを一緒に楽しめたら嬉しいです♪