【40代50代の為のファッション】マイナス5歳!?見た目年齢を若くするコーデ術3選!!L-6L

人類誰もが毎年平等に重ねていく年齢。
幼い頃は誕生日が楽しみだったけど、年齢を重ねる毎にだんだんと憂鬱になってきたなんて方、いらっしゃいませんか?

それってもったいない!
年齢は減らせないけど、見た目年齢ならマイナス5歳も夢じゃないんです!

今回は”見た目年齢を若く見せる”ファッションテクをご紹介!
いつものコーデを少しリフレッシュしてみませんか?

目指せ見た目年齢マイナス5歳!

誰もがいつまでも若くいたいもの。とはいえ誰しも平等に年齢は毎年増えていきます。
でも、ちょっとしたファッションへの気遣いで、見た目年齢を若返らせる事は可能なのです☆

目指せマイナス5歳その1:モノトーンコーデの回数を減らす

何かと無難なモノトーンコーデ。
気が付いたらクローゼットの中が白と黒ばっかりなんてことないですか?

使いやすいけど何かと肌も暗く見えがちなモノトーンは、落ち着いて見えますがオトナ女子が着ると変化がなく、大人っぽくて逆に老けて見えてしまうなんてことも・・・。

だからと言ってモノトーンコーデがただ悪い!なんていうことではなく、その回数を減らしていくことが大切です☆
気分が明るくなるような色をプラスすることを心がけましょう。
色物の中でもレッドなどパッと周りが明るくなるような色を選ぶと◎

目指せマイナス5歳その2: ウエストマークする

最近はざっくりニットが流行ったり、楽だからとゆったりシルエットを求めてしまったり、何かとウエストを見失いがち。
でもスタイルアップしてくれるウエストマークのあるコーデは、あなたの見た目年齢を一気に5年巻き戻してくれること間違いなし!

これからオシャレが楽しくなってくる季節、ウエストマークしてみていつものコーディネートにメリハリをプラスしてみてください☆

目指せマイナス5歳その2: トレンドを取り入れる

年齢を重ねると、徐々に自分のスタイルが確立していったり、好きなものが固定されたりとコーディネートがマンネリ化してしまうことも・・・。
若返りの為に何と言っても忘れてはいけないのが、トレンドです!
ただ全身トレンドでまとめました!というように思いっきり取り入れる必要はなく、自分流にどこか一部に取り入れればOK。

意識しているのとしないのでは全く違いますよ☆
流行りの色や柄を着る、流行りのシルエットの服を着る、なんでも良いので取り入れることが見た目年齢を若くする近道です。

誰でも簡単に見た目アンチエイジング☆

いかがでしたか?
どれも明日から簡単に始められるものばかりです☆

年齢を重ねる事は決して悪ではありません!年齢と上手に付き合って、見た目の若返りを図りましょう☆

使用アイテムはこちら


ボンディングパールビジュースカート jp265


デザインナローゴムベルト art-type

総レースシャーリングシアーブラウス maru-82723