【体型隠しのセオリー】今すぐ欲しい!着やせ効果UPの体型別おすすめアウター☆LL-11L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

先週まで半袖でまだ過ごせていたのに、今週から一気に寒くなりましたね。
初雪が降りだしたところも地域もでてきました。

北風を原付で真正面から受けながら、寒暖差の激しさにびっくりしております。
急な冷え込みに慌てて羽織ものを出した方も多いのではないでしょうか。


さて、今回はモコモコと着ぶくれしがちなアウターをすっきり見せる!
着やせ効果の高いアウターをご紹介いたします☆

ノーボタンのガウンタイプで上半身スッキリ☆


ドレープショートコート
sada-6706


ボンディングロングコート
sada-6712

お胸が大きな方やお腹周りが気になる。。。
上半身が気になる方におススメのアウターはノーボタン!

ボタンを留めたり、ジッパーを閉めた時にパツッとなってしまうと体のラインを
強調してしまい、サイズが大きく見えてしまうのでNG。

ガウンタイプのアウターなら、最初から前を留めるものがないデザインとして作られているのでシルエットがとても綺麗です。
また、窮屈感もなくサッと羽織れるので上半身が気になる方にはおすすめしたいアウターです♪

グレーチェックのコートでオシャレに視覚操作☆


グレンチェック柄チェスターコート
sada-6709


表起毛ノーカラーロングコート
mncut-112574

下半身が気になる方は、チェック柄のアウターで上半身に視覚を持っていくのがポイント!

チェック柄のアウターはロング丈でも上半身に視線が向けられます。
アウターに視線を向けて、ボトムスはシンプルなデニムやスキニーパンツ、タイトなスカートと合わせるのがおすすめです♪


ブラック台形スカート
goldy-790


美脚ストレッチスキニーデニムレギンスパンツ
jp007d

ウエストマークや切り替えがポイント!足長効果UP☆


ボア切り替えキルトコート
sada-6713


ベルト付きAラインコート
goldy-603

全体的にポッチャリ気味、寸胴体系でお悩みの方にはこちらのタイプのアウターが◎
異素材で切り替えがあるタイプやしっかりとウエストマークを作ってくれるベルトがあるアウターがおすすめです♪
体のラインがボヤっとするのを防ぐにはしっかりと境界を見せることが大事です。

切り替えがあるタイプは生地の境界がメリハリラインを強調、
ベルトのタイプはウエストをキュッと絞ることで足長効果も叶います。


私は上半身が特に気になるがっちり体型。

ピーコートが好きだったのでよく着ていたのですが、ボタンを留めると常に胸元がパツパツしていました。
自分の体型を知ってからはノーボタン、ガウンタイプのアウターを活用しています。
羽織るもの楽ちんで、スッキリ見えるので気に入っています♪

是非、あなたも体型にあったアウターを着用してみてはいかがでしょうか。
着ぶくれしないアウターはこれからの季節、必需品です!