【体型隠しのセオリー】服だけでこんなに違う!着痩せのメカニズムと方法S-11L

体型は同じなのに友達の方が痩せて見られる、日によって鏡の中の自分が太って見えることがある、そんな経験はありませんか。
実は普段のコーディネートに少し気をつけるだけで、着痩せして見せることができます。 ダイエットは難しくても、着痩せなら簡単に印象を変えることができます。今回はどのようにしたら着痩せすることができるのか、具体的な方法について紹介します。


着痩せする人としない人の違いは?


まず着痩せする人、着膨れてしまう人にはそれぞれ特徴があります。
着痩せとはただ本来の体型より細く見せるのではなく、自分の見せるべきところをより美しく見せているかどうかが重要となります。
もし着痩せを意識してコーディネートしていても着痩せ効果があまり感じられない時は、見せるべきポイントを押さえられていない可能性があります。


ゴムシャーリング入りレース付きポンチョ風チュニック c045
LL-4L

上半身にボリュームがあるタイプは、体型をカバーするためにハイネックを選びがちですが、さらに体を大きく見せてしまう原因となってしまいます。
そこで思い切って首周りが大きめに開いた服を着ると、スッキリとして見せることができます。

コットンリネン花柄チュニック kz97856
LL-5L

ヒップまで隠れるくらいのチュニック丈なら上半身をふわっとカバーすることができます。


シルエットのメリハリで細さを強調!


手首の見えるデザインのトップスに細身のボトムスを組み合わせると、シルエットにメリハリができて下半身の細さが強調され、全体的にも着痩せして見せることができます。
特にトップスに膨張色を選ばないようにすることも大切です。 気負わずおシャレが楽しめるのはありがたいですね。


接触冷感ロールカラーブラウス mncut-196804
LL-5L

下半身が太くて悩んでいる方にタイトスカートやスキニーパンツなど細身のボトムスを合わせてしまうと、脚の太さを強調してしまうため避ける必要があります。

ベルト付きトレンチスカート sw-0171
LL-5L

そこでおすすめなのはAラインのロング丈やミモレ丈などの長めの”フレアスカート”です。落ち感のあるワイドパンツやスカンツも太い脚をカバーしつつ、縦のラインを強調してくれるので、下半身の着痩せ効果が期待できるアイテムです。

リボン付きジョーゼットワイドパンツ cpdai-650640
LL-5L

ボトムスの素材はやわらかめのもので、センタープレスやストライプ柄のものは、特に着痩せできるデザインです。


通勤にもおすすめの着痩せコーデ!!


首回りをスッキリさせて見せるように、深めのVネックブラウスや”スキッパー”シャツがトップスにはおすすめです。♪

ストライプ柄スキッパーカットシャツ cpdai-643004
LL-4L

七分丈や袖をまくって手首の細さを強調すると、ヌケ感を出すことができます。丈は長めでヒップまで隠れるものがおすすめですが、ウエストに絞りが入っているデザインはくびれを作ってくれるためスタイルアップにつながります。

スーパーストレッチテーパードパンツ jp009
S-11L

ボトムスには細身のパンツを選び、上半身との対比でより細く見せることが上半身着痩せのコツです。
足元はパンプスで甲の部分を見せるとよりスッキリとするので、オフィスコーデにもおすすめです。

体格を知ることが着痩せへの第一歩
人それぞれ顔が異なり個性があるように、体型が異なります。雑誌のモデルやアパレルショップのマネキンのような体型になるのは大変ですよね。
けれども着痩せコーディネートなら簡単なコツで、スタイル良く見せることが可能です。そのためにはまず自分がどのような体型なのか知ることが大切です☆


\私たちとお友達になりませんか?/

お得な情報が盛りだくさん☆