【体型隠しのセオリー】意外と知らない!?浴衣の着痩せ術!L-11L

ちらほら梅雨明けの便りが聞こえ始めそうですね☆夏本番はもうすぐです!

夏といえば、花火大会に夏祭り…夏ならではのイベントが盛りだくさん!

夏には浴衣

せっかくの夏のイベントです、どうせなら浴衣を着て更に気分を上げてみませんか?
でも浴衣を着ると何故だか、普段よりもがっしりして見えてしまう…そんな方おられませんか?

そんな事でせっかくの浴衣を諦めてしまうのは勿体ない!
それって方法次第でかなり改善出来ちゃうんです☆

今年はこの記事を読んで是非浴衣に挑戦してみてください!

浴衣を着るとがっしり見えちゃう問題。

これはぽっちゃりさんもそうでない人も共通して起こってしまいます。

洋服であれば、ウエストマークしたり、自分の細い部分を強調したりする事でスタイルにメリハリをつける事で着痩せ効果が得られます。

ただ浴衣を始めとする和装は正反対!
出来る限り体の凹凸をなくして寸胴に着こなす事こそが正解。

▼こんな体型がベスト!笑

メリハリで着痩せ効果を狙うには全く逆を行かなければなりません…

また、がっしり見えちゃう原因として帯に胸が乗ってしまってボリュームアップして見えてしまったり、おはしょりがお尻を更に大きく見せてしまったり。
こういう事が細見えしない原因なのです。

浴衣で着痩せを目指す!

じゃあ浴衣で着痩せするにはどうしたらいいのか。
それは浴衣の着付けと、柄選びを工夫するだけでかなり改善出来てしまいます☆

先ほども少し触れましたが、浴衣は寸胴なほど美しく着こなせるもの。
言ってしまえばぽっちゃりさんこそ浴衣を美しく着こなせる素質があるのです☆

浴衣で着痩せその①

意外と見落としがちですが、和装用の下着「和装ブラ」はぽっちゃりさんの浴衣スタイルにはマストアイテム!

普段着用しているブラは、基本的に胸が「前」に出るようになっています。
洋服であれば女性らしいラインが形成され、素敵なのですが、浴衣ではNG!

浴衣の際に胸が強調されてしまうと、帯の上に胸が乗ってしまいがっしりとした印象を与えてしまいます…。

和装ブラは胸を押さえてくれるので、無駄にボリュームが出ずスッキリとした印象に☆

これだけでかなり見た目の印象は変わりますよ!

浴衣で着痩せその②

襟元はなるべく鋭角なV字になるように意識しましょう!

布の面積が大きい浴衣において、襟元はスッキリ感を演出できる唯一のポイントです。
鋭いV字は顔周りをシャープに見せてくれます☆また、髪型はアップスタイルがベストです◎

浴衣で着痩せその③

浴衣や着物の丈を合わせるために腰の辺りで折り返した部分である「おはしょり」が長過ぎると、お尻が大きく見えてしまいます。
理想のおはしょりの長さは帯の下から5〜6cm☆

浴衣で着痩せその④

色や柄も着痩せの為には大切な要素です!

色は紺や黒やど濃い色が着痩せにはベスト☆また柄は、縦縞や矢羽など縦のラインを強調出来るものがオススメです!


葡萄柄浴衣3点セット yukata-sfyu

女性らしい花柄を選ぶなら、大判の花模様よりも少し小さめのモチーフを選ぶとスッキリと見えますよ☆


花柄浴衣3点セット yukata18


椿柄浴衣3点セット yukata30

今年の夏は浴衣を楽しもう!

ちょっとした事ですが、着付けや柄選びを意識する事でかなり素敵に浴衣を着こなす事ができますよ☆

そして、来る8月24日はGOLDJAPANの浴衣イベントが開催されます!!
美味しいお食事や飲み物を囲みながら、新しいお友だちの輪を広げてみませんか?

楽しいゲームや豪華の賞品をご用意してスタッフ一同お待ちしております☆




詳細やご応募はこちらから

まだ若干名空きがございますので、お一人は勿論、お友だちとご一緒に今年の浴衣納めに是非お越しください☆