【趣味の時間】ペットちゃんと過ごしている方は必見!ワンちゃん、ネコちゃんたちの毛が目立ちにくいアイテム☆LL-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

10月中旬にもなるのに、まだ日中30度なんて…
季節外れの温度でまだ半袖を衣替えでしまえない今日この頃です。

そんな季節ではありますが、ネコちゃんやワンちゃんの毛は生え変わる時期に突入しています。
今、ペットちゃんを飼われている方は特に実感されているのではないでしょうか?


さて、今回はペットちゃんの毛がお洋服について毎回、コロコロに悩まされている方、
又は実際に飼っていなくても猫ちゃん、ワンちゃん、ウサギちゃんと触れ合う機会がある方にも必見!
戯れても大丈夫!
“毛”が目立ちにくいアイテムをご紹介いたします♪

柄物アイテムでカモフラージュ☆


花柄Vネックロングワンピース
maru-6475


ギンガムチェック柄シャツチュニック
nhoe-190341


グレンチェックパンツ
sw-0321

柄物の洋服、特に細かな柄物アイテムはワンちゃん、ネコちゃんの毛を目立たなくさせてくれる優れもの!

小花柄やチェック等の柄物アイテムは毛がついてもカモフラージュしてくれるだけでなく、
シンプルなコーデに1点加えるだけでお洒落度もマシマシになるのが嬉しいポイント♪

素材で選ぶ!毛の付きにくいアイテム☆


ライダースジャケット
goldy-769


エコレザータックフレアスカート
jp292

フェイクレザーアイテムはスムースな表面がペットちゃんたちの毛をつきにくくしてくれるベストアイテムです!

つるっとした表面なので、毛が絡まらず、ついてもサッと拭くだけで簡単に取れます。


裏トリコットジャンパー
mnfk-218604

シャカシャカ素材のこちらのアイテムもおすすめです♪

ワンちゃんのお散歩に行くときに、マンションで飼われている方は抱っこすることが必然となるので羽織物も考えますよね。

暖かく軽いこちらのアイテムはまさにお散歩やお出かけにピッタリのアイテムです!

毛が気にならない!ニットやデニムの選び方☆


ドルマンコクーンニットチュニック
gold798

ニットは黒やネイビーよりはアイボリーやベージュ系の淡い色が◎

こちらのニットは表面にデザイン編みされており、また袖口や裾もリブになっているのでより毛が目立ちにくく、またコクーンシルエットで着痩せ効果も叶う1着です♪


カーデドッキングニットチュニック
as-02c052

黒やグレーなど暗色のニットが着たい!
そんなあなたにはメランジニットがおすすめです。

2色以上が混合されたようなメランジニットであれば、毛がついてもカモフラージュ能力が高いです♪


丸襟デニムフレアワンピース
goldy-509


プルオンスキニーデニム
tkb-127679320


ゆるVネックデニムカバーオール
wd-0282

デニムならムラ感のあるウォッシュタイプがおすすめです。

メランジニットと同様にカモフラージュ効果もあり、
また素材もパッと手ではたけば毛が落ちやすいのがデニム素材の良いところ♪

デニムは様々なコーデに合わせやすいのも良いですね!

先に紹介した柄ワンピース、フェイクレザー、ニット、シャカシャカ素材とどの組み合わせでも可愛くコーデで着るので最強アイテムです。


ペットちゃんを飼われている方は、家を出る前にすり寄ってくる姿についつい我慢できずにナデナデしちゃいますよね。
そんな姿がたまらなく可愛いけれど、毛が…。抱っこしたいけど…
心配される方は、是非!今回のアイテムを活用してみてくださいね♪