目次
夏の定番といえば白Tシャツ。
シンプルすぎておしゃれに見せるにはかなり難易度が高いアイテムですよね。
さらに体形の変化によって白Tシャツが似合わなくなってきたように感じるかたも多いのでは?
今回は白Tシャツのダサみえを防ぐ方法をご紹介します。
白Tシャツをそのまま着るのは危険!
ベーシックな白のTシャツとデニムにスニーカー。
カジュアルなもの同士で組み合わせてなんの工夫もせずに着ると、どうしても体操着っぽくなってしまいます。
シンプルなデザインには合わせるアイテムや着こなしに工夫が必要です。
工夫1:自然なタックインでラフ感を見せる
自然に裾をタックインするのがおしゃれさんの定番ですよね。。。
でもこの自然にタックインができればいいのですが、、これが難しいですよね。
そんな時はすでにフロント裾にギャザーの入ったデザインならわざわざタックインしなくてもOK
すっきりして脚長にみえ、ただ着るだけよりTシャツを着こなしている感じがしませんか?
Tシャツはすこしゆとりのあるサイズ感がおすすめです。
工夫2:アクセサリーをプラスする
夏にぴったりなシルバーのロングネックレスをすることで、胸元のさみしさを軽減させました。
アクセサリーをプラスするだけでTシャツのカジュアルな印象がきれいめに!
華奢なものよりボリュームのあるものがおすすめです。
こちらはシャツに珍しく大ぶりのネックレスがついているので1枚でコーデが決まります☆
工夫3:きれいめボトムに変えてみる
合わせるボトムの素材やデザインをきれいめなものにチェンジ。
カットジョーゼット生地のテーパードパンツなら脚長にもみえます。
デニムよりきれいめな印象を与えることでTシャツの体操着っぽさを緩和させます。
工夫4:ジレを羽織るとぐっと着痩せできる
Tシャツにさっとジレを羽織るだけですぐに着痩せが叶います。
ジレはカジュアルなコーディネートをぐっときれいめにもっていってくれる一番強力なアイテム。
重ね着は夏は暑くて苦手なかたはこちらのジレがドッキングしているTシャツがトライしやすいです。
ちょっとしたおしゃれポイントを押さえるだけで、意外と難しいホワイトTシャツコーデがぐっとあか抜けるのでお試しあれ☆