【趣味の時間】可愛いレトロファッションの参考はお洒落なファッション映画から☆ LL-6L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

雨の多い 6月は室内でテレビや動画等をゆっくりと観られている方もいるのではないでしょうか?
私は通常通りですが、配信映画を観ながらゆっくりと晩酌しています。

さて、最近は、何十年か前の年代映画にスポットがあてられて、映画館の中には午前中に60年代、70年代の人気映画を放映していると少し前に話題にあがっていました。
テレビでは金曜ロードショーで80年代の映画が取り上げられ、グーニーズやスタンドバイミー等懐かしいものが放送されていますよね。

映画と言えば、ファッションにも目が行くところ…
プラダを着た悪魔やラ・ラ・ランドもファッション映画としても有名です。
今回は、映画のヒロインのようなレトロでポップなアイテムをご紹介いたします♪

大粒ドットとガーリーなリボンブラウスでレトロモダンコーデ☆

誰もが振り返りかえる、大き目な水玉模様がパッと目を惹く海外映画にも出てきそうな華やかなブラウスです。

ふわりとしたシフォン素材なので、パンツと合わせるとスタイリッシュなモダンスタイルに。
ブラウスをインしてフレアスカートと合わせるとキュートなガーリースタイルに。
どちらと合わせても可愛いです♪



バックリボンドットブラウス
goldy-627


カットジョーゼットテーパードパンツ
mnb-802117


ビッグサイズ Aラインフレアスカート
sw-0373

ポップでカラフルなレトロコーデにおすすめ☆

カラフルなドットが元気いっぱい!可愛さ抜群!さっと羽織るだけでもレトロコーデが完成します。
そのまま着てサロペットやオーバーオールと合わせてもOK!
暑い日にはタンクトップやキャミソールの上から羽織ればお洒落です♪


ドットデザイン長袖ブラウス
goldy-655


デニムサロペットパンツ オーバーオール
6682257

マルチストライプのカラフルなサロペットです。
とても爽やかなカラーでどこか懐かしさも漂う昭和ポップさが可愛いですね。
長さも調節ででき、すっぽりと着やすく、体のラインをカバーしてくれるのも魅力的♪
お家でもお外でも気楽に着れますね


マルチストライプ柄サロペットスカート
sw-0190

夏に1枚で着たい!小粋なレトロワンピース☆

チェック柄はドットともにずっと愛されている柄ですよね。
ブルーと白のチェックは爽やかで初夏にピッタリなサマーワンピースです。
そのまま着てナチュラルに。
ウエストラインをキュッと作って靴やバッグを小物を赤等のビビット色と合わせればフレンチレトロなお嬢様スタイルに♪


リボン付きチェック柄2wayワンピース
gold415

クラシカルな小花柄のワンピースもレトロコーデにはピッタリのアイテムです。襟元のシャーリングとウエスト調節で細見え効果も狙えます♪


小花柄シフォンワンピース
maru-6461

赤毛のアンを彷彿させるパフスリーブのワンピースです♪
昭和の時代にはちょうちん袖と言われ、とても人気のデザインでもあります。ポワンとした袖にティアードワンピースがより可愛らしさを引き立たせてくれます。


ティアードシャツワンピース
sada-6640

今回は映画女優っぽいものからサラッと着こなせるレトロデザインのファッションアイテムをご紹介いたしました。

お気に入りの映画のファッションを真似てみるのも楽しいですよね。
是非、ゴールドジャパンのアイテムでトライしてみてくださいね♪