最近、思うんです。

「大きいって、可愛いなぁ」

って。

 

私は背が169cmのLLサイズで、
縦にも大きい、横にも大きい、ついでに態度も大きくて、
「自分って可愛くない。」
そう思ってました。

でも、最近この服と出会って、

「大きいって可愛いな」

って事に気付いたんです。

この服、実は5Lサイズで、普段LLサイズの私なら買わないサイズ。

でも、ちょっとほつれがある処分品だから…
って、会社に置いてあったのを、興味半分で着てみたら
え、うそ、かわいいかも。

5Lだし、めちゃめちゃ大きいけど、それが可愛いなって思ったんです。

私とは違うサイズのスタッフにも、それぞれコーデを変えて着てもらいました。


身長約150cmのゆっちょさんのナチュラルコーデ



普段はSサイズのゆっちょさん、
「5Lサイズなんて初めて着る~☆ひきずってない?」
と言いながら、挑戦☆

丈、ぎりぎりOKです!
ムーミンの世界の住民のようでとっても可愛くなりました。

5Lサイズならではの可愛さが全面に出ています。


身長約160cmのかーこさんの綺麗めコーデ


普段はMサイズで綺麗なお姉さんといった雰囲気のかーこさん、
ここまでオーバーサイズな服は着たことがないといいながら、
その魅力にはまりそうって言ってました。
可愛いだけじゃなく、暖かいそうです。

きれいめな大人のナチュラル路線も似合っていて、
5Lというサイズも違和感なく着こなせていました。

超オーバーサイズですが、後ろ姿も綺麗に着こなせています。


身長約170cm!ボリュームたっぷりな重ね着コーデ


身長約170cmだと、まあ、とにかくビッグな感じにはなりますが、
中にニットやたっぷりしたボトムを着たり、上に羽織りものを着たり、
ビッグなシルエットならではのコーディネートを楽しみました。

3人とも同じ5Lサイズの着用です。

最近ではドラマの衣装などでも細い女優さんが
GOLDJAPANのLLサイズを
あえてオーバーサイズで着てらっしゃるパターンもちょくちょく。

大きなサイズって、ぽっちゃりさんだけでなく、
色んなサイズの人に色んな着方で楽しんで欲しい。

そう思う今日この頃。

私も当分、ビッグシルエットにはまりそうです。

今回ご紹介したお洋服はこちら

▼4色のカラー展開でサイズも豊富♪お好きな色を選んで☆

タックフレアワンピース【LL-5L】
jpsns-016
4,600円(消費税込:4,968円)