【大きいサイズのおすすめ】アウターでも着痩せは可能だった!?着膨れしないアウターの着こなし術LL-6L

12月に入り急に冬本番の寒さを感じる日も多くなってきましたね。

皆様冬支度は万全でしょうか?

冬と言えば寒い
寒いと言えば防寒対策!

いくら暖冬とは言えこれから本格的な冬になるにつれ、アウターはマストハブアイテム!

少しでも暖かいアウターを着て寒さを乗り越えたいところですが、ここでぶち当たるのが「アウター着膨れしちゃう問題」。

本格的な冬用アウターほど、比例してボリュームアップして見えがち…。

「アウターで着痩せなんて無理」

そう思っているそこのあなた!
諦めるのはまだ早いですよ!

実は少し選び方な着こなし方を工夫するだけでアウターでも着痩せは可能なのです☆

本格的な冬が来る前に是非チェックしてみてください!

アウター着痩せ術その①重心は上に

アウターを着ると全身がボリュームアップして見えてしまい、それが着膨れに繋がります。

それを防ぐにはアウターの重心を上に持っていき、ボリュームを分散させる事が大切です。

例えばファーであったり、首回りにポイントがあるアウターを選べば見る人の目線を上げられ着痩せして見せられます☆

オススメアウターはこちら

2way中綿ブルゾン mnfk-892808

アウター着痩せ術その②「首」を見せる

もっと着痩せしたい!
そんなあなたには「首」が見えるアウターがオススメ☆
首や、手首など体の中でも細いパーツである「首」のつく部分が見えていると、隠れている部分までほっそりと見えるもの。

中でも今年のトレンド大本命である、ポンチョやケープ型のアウターは隠したい胴体は包み隠しながらも、ほっそりとして手首はしっかり出せるまさに着痩せアウター!

オススメアウターはこちら

フーディーポンチョコート nw-19022

アウター着痩せ術その③柄選びも抜かりなく

着痩せをする上で目の錯覚を利用しない手はありません。
アウターって無地の物を選びがちですが、着痩せする柄物を選べばそれだけでほっそり見えは可能なのです!

縦のラインを出しやすいストライプ調の柄はご存知の通り着痩せ向き。
意外かもしれませんが、大判のタータンチェックも縦のラインが入っている事で着痩せ効果があるんですよ☆

オススメアウターはこちら

チェック柄ノーカラーコート sada-6520

アウター着痩せ術番外編

「着痩せのために寒くても薄手のアウターを選びたい!」そんな”オシャレは我慢”という方もおられると思います。

そんな時にはインナーダウンが強い味方に!

1マイルのお出かけならばそのまま1枚羽織るだけでスッキリ且つ暖かですし、インナーダウンの上から別のアウターを羽織ってもラインに響かないくらいスッキリとしたシルエットに☆

オススメアウターはこちら

プレミアムライトダウンジャケット map-162l

着膨れ問題にはもう悩まない!

着膨れしちゃうから…そんな理由でオシャレを諦めてしまうのは勿体ない!
選び方を工夫するだけでアウターでもスッキリと着痩せする事は可能なのです☆

今年の冬は着膨れを気にせずにアウターを楽しんじゃいましょう!