【最速でオシャレに見せる1着】ポッチャリさんにおすすめ☆春の着痩せアウターでスッキリ細見せ♪LL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

温かくなってくるとサラッと羽織れるアウターが欲しくなりますよね。ライトアウターはたくさんありすぎて迷ってしまうなんてことも…。
今回はぽっちゃりさんにおすすめしたい、スッキリ見せてくれる着痩せできる春アウターをご紹介します☆

【春アウターの定番トレンチコートは素材やシルエットがキーポイント】

春と言えば定番のトレンチコートはオンオフにも最適な優秀アイテムで人気のアウターです。
しかし着方によってはオフィスコーデっぽく見えて普段使いにし難いと敬遠するぽっちゃりさんも多いのではないでしょうか?
トレンチが苦手な方は素材やシルエットに注目して選んでみましょう。
ゆったり軽やかな素材、そして落ち感のあるシルエットがおすすめです。



通勤着バックレーストレンチコート
sada-6535

バックがレース素材になっていて華やか、軽やかで大人の女性らしさを引き立ててくれるトレンチコートです。
こちらはオフィス用でもカッチリなりすぎず、またカジュアル過ぎない優秀トレンチコートです。

【ブルゾンはノーカラーが着痩せ優秀アイテム】

ネイビーやピンクベージュ等アースカラーのブルゾンは着回し力◎
ノーカラータイプは首元に抜け感ができて、顔周りをすっきり見せる効果抜群!ぽっちゃりさんには嬉しいサッと気負いなしに羽織れるおすすめの春アウターです。



袖レース切替えノーカラーブルゾン
maru-6441

こちらはぽわんとしたボリュームスリーブの切り替えが二の腕をスッキリ見せてくれます。
またレース素材になっているのもポイント!
カジュアルになりがちなブルゾンを女性らしいお洒落な1着に。シルエットの可愛さも魅力的です♪

【ノーカラージャケットはきちんと見せたいシーンにおすすめ!】

着回し力抜群のミニマルなルックスが嬉しいノーカラージャケットは、いつもよりきちんと決めたい日におすすめの一着!
顔周りをすっきり見せる襟なしネックラインはもちろん、ピタッと身体に沿わないのでボディラインを目立たせず、軽やかで美しいシルエットがぽっちゃりさんの体型カバーを助けます。



ラメツイードノーカラージャケット
man-192006

こちらのジャケットはストレッチの効いたツイード素材にラメが入っているのでより上品さを際立たせます。
合わせ方次第でロングシーズン着まわせるので持っておきたい一着です。
ドレッシーなムードでもおすすめですが、ジーンズに合わせて大人上品なカジュアルスタイルにも◎。

【トレンドのマウンテンパーカーはスッキリシルエットのデザインがマスト!】

今シーズンも注目を集めているマウンテンパーカーに今年の春はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
元はアウトドアアイテムでメンズっぽくガッチリ見えそう…と思われがちですが、デザインさえ選べばスリムアップ効果が期待できます。



花粉対策マウンテンロングパーカー
cpdai-643262

こちらはふんわりとしたロングマウンテンパーカーはシルエットが女性らしい一着。
肩の落ちるデザインがショルダーラインの肉感を強調せず上半身を華奢に見せてくれます。
ロング丈はヒップやお腹を隠すシルエットだからアウトドア感もありません。パンツコーデに合わせてもバランスよく仕上がります。

 

春先に軽くさらっと気軽に着こなせるアウターは、肌寒い日に1枚持っておくと安心です。
また、コーデがうまくまとまらない日にも重宝してくれるのも嬉しいですね。
最後にご紹介したマウンテンパーカーは私も持っている1枚ですが、花粉が付きにくい機能的パーカーなんです。
ゴールドジャパンには他の機能的、また体型カバーにも優れた春アウターが色々ありますので是非アウターコーナーも見てみてください♪