【やっちゃいけないNGファッション】オバ見えにご用心!大人女子が注意したいタックパンツのOKコーデ♡S-11L

すっかり寒くなりましたね。 コロナも怖いですが、インフルエンザも流行ってくる季節です。
寒くなってくるとついパンツでのコーデをしてしまいがち。
大人女子の大好きなタックパンツはスキニーと違って身体のラインも拾わないので定番ボトムスです。
ただ、いつも何気なく着ているそのタックパンツもちょっとしたポイントを抑えないと痛いファッションになるのでご注意を!

おすすめタックパンツ☆

腰や太ももはゆったり、裾に向かってスッキリ見えるタックパンツ。
上手に着こなせれば着痩せはもちろん、トレンド感のあるオシャレな女性を印象づけることができます!


ストレッチテーパードパンツ
jp009

こちらはすごくストレッチが効いた生地でオールシーズン着用できる優れものアイテム!

低身長さんのために股下62cmもご用意しました。
レギュラーは股下70cmですが、テーパードパンツなので足首がちらりと見えるのでもたつきません。 カラバリで何着も持っている方もたくさんおられます♡

通勤のタックパンツの着こなし

通勤ファッションにも取り入れらやすいタックパンツ。 そんなタックパンツは腰まわりに膨らみが出るので、大きなお尻をカバーできるという利点があるのと同時に、お尻が余計に大きく見えるというデメリットも併せ持っています。


ウエストリボン付きケーブルニットトップス
sada-6615

ジャケットを羽織っている時はヒップラインが目立たなくても、ジャケットを脱ぐとお尻がデン!と大きく見えるので注意


通勤でのタックパンツを上手に着こなすポイントはやはりお尻をカバーすること。
こちらのニットのようにウエストにベルトリボンが付いて、さらに前後差のある裾デザインだと、お尻だけでなく腰まわりもカバーできるので良いですね。


カジュアルにもタックパンツコーデが人気

最近はスキニーよりもタックパンツをタウンユースするのもおしゃれ♡
スキニーパンツよりもラフすぎず大人にぴったりなカジュアルアイテムです。


異素材レイヤード風サイドリボンプルオーバー
mncut-102384

スエットパーカーだと大人女子がヤボくみえると年々カジュアルから遠のいているなら、こんな異素材レイヤード風サイドリボンプルオーバーがおススメ♡


カジュアルでいてサイドリボンとレイヤードしたようなトレンドのシャツ切替で細見えカジュアルが叶います。
タックパンツとレイヤードにニットは大人女子のカジュアルコーデを素敵に見せてくれます♡

タックパンツの着こなしは後姿にあり!お出かけには後姿も鏡チェックをしてくださいね☆