【40代50代の為のファッション】ショック!今までの服が似合わなくなったときのアップグレードファッションルールLL-5L

昔似合っていた服が今は似合わない。
それは、「自分が年を重ねて、今までの服が似合わなくなった」のではなくて、「似合う服が新しくなった」だけ。
40~50代からのおしゃれは、日々更新する気持ちが大切です。

大人の素材は「とろみ」に!

子どもが小さいころによく着た、コットン+デニムの公園コーデ。
ラクだからと抜け出せず、今も愛用中の人は老けて見えがち。
素材をとろみに変えて、大人のスタイルに。


レース襟元プルオーバーブラウス

とろみ素材を選べば生活感が消え、いっきに上品顔に!
とろみ素材はレーヨン、ポリエステル、キュプラ etc. こんな素材を選べばフェミニンさもたっぷり。


モノトーンパッチワークタンクロングワンピース

無地ばかり着ていると地味判定されがち。
楽だとカットソー生地のロングワンピばかり着がちですが、部屋着に間違われます。
夏はモノトーンで大胆な切替モチーフのタンクトップワンピースを大人女性が着こなすと素敵♡

ちょっとだけ大胆にチェンジ ♡

「疲れてる?」と聞かれるようになったらレーシーなデザインで、華やかさをプラス。
いっきにゴージャス魅せが叶うレースは、大人だからこそ素敵に身につけることができます。
40~50代はプチプラ&ベーシックアイテム卒業世代!


レース切替え異素材ロングワンピース


たっぷりとレースを使ったシフォンワンピは涼しくて爽やか♡
アシメの裾と切替レースが細見せも叶えてくれます。
モデルも絶賛したゴージャスワンピはお値段以上ですね♡


2wayボートネックレースポンチョトップス

ケープトップスにもノースリーブトップスにもなるお得なレースアイテムがおすすめ ☆
二の腕が気になる方にもふんわりたっぷりのレースケープがフェミニンムードたっぷりで大人の女性を一段と華やかに見せてくれます。

ボトムスは「明るめカラー」にシフト☆

以前なら、トップスで使っていた明るい色や柄アイテム。
これをボトムスに持ってくるだけで、おしゃれ上級者の風格に。


ドットレースロングスカート


夏にぴったりなロングスカートもドットのアイレットコットンレースでいっきに旬顔!
チュールやシフォンのスカートではなくボトムスに透け感の嬉しいレーススカートをコーデすると華やか♡

花柄フレアスカート

大きな花柄は、意外にだれにでも似合う柄。
大人女性だからこそ、大輪が咲く花柄で凛としたスタイルが決まります!
夏に涼しげなサテン生地もツヤ感を与えて華やか♡


大人ファッションにシフトするコツは、「素材、レース使い、ボトムス」の3アイテム。
これらを1つずつ更新するだけで、一気に「劣化していない、素敵でおしゃれな人」という印象に!