【この服お値段以上】この時期に安心できる春服選びのコツ教えます♡LL-5L

やっと春本番。心地のいい春日和で気分上々!…といきたいところですが、やっぱり気になるのは花粉や空気中に漂っているウィルスなど。
お天気なのに心から楽しめない、そんな方も多いのではないでしょうか。
今回は少しでも安心できる春服選びのコツをお伝えします。

お家に花粉などが入る最大の原因はお洋服。。

実は衣類がお家に持ち込む花粉の量は圧倒的に多く、その量は窓をあけて換気するときよりも数倍多いのだとか…!
選ぶ服によって花粉の影響を受ける度合いも変わってきます。


花粉対策マウンテンロングパーカー
cpdai-643262

今人気のマウンテンパーカーにも花粉対策ができるものがゴールドジャパンにも登場♡
ロング丈とショート丈があります。
どちらもしっかりした生地なので高級感があります☆


花粉対策マウンテンパーカー
cpdai-643261

花粉をいかに衣類に付着させず、かつ家に持ち込まないかということは、まさに春を乗り切るための死活問題。
春の洋服選びやそのお手入れにも花粉対策として大きな効果を期待できます。

対策1. 玄関で花粉を払って落とす!

外出すると何万個もの花粉が洋服や髪の毛に付着するといいます。
そのため大量の花粉がお家に侵入してくる玄関で花粉をいかに落とすかが大事になってきます。


防風&撥水&防花粉通勤トレンチコート
mnst-502288

中でもコートやアウターの外気に当たる衣類は花粉がどうしても付着してしまいます。 花粉の付着率もケタ違い。

撥水&防花粉通勤トレンチコート
mnst-502285

さらに着るたびにお洗濯できないアウターを部屋に持ち込むと花粉が部屋の中に溜まる最大の要因になってしまいます。

撥水&防汚ナノ加工ノーカラートレンチコート
mnfk-802079

撥水&防汚ナノ加工のアウターを家に入る前にさっとブラシではらって玄関で脱いでハンガーラックにかけておくといいですね!

撥水&花粉対策&UVケアポーチ付き裏メッシュジャンパー
mnfk-808026

対策2. アウターは部屋に持ち込まない

通勤や犬の散歩、お買い物などどうしても外出しなくてはいけないと困りますよね。
直接着用しているお洋服の上からアウターをはおって、玄関で脱ぐのがスマートです。


撥水&花粉対策&UVケアポーチ付き裏メッシュジャンパー
mnfk-808020

今は、花粉もウィルスも日焼けも憂鬱になります。。
全て対策できる優れたアウターはシーン別に持っているととても便利です。

撥水&防汚ナノ加工トレンチコート
mnfk-802078

通勤にはピンクのトレンチコート、普段の犬の散歩にはジャンパー、休日はマウンテンパーカーなんておしゃれなのに実はばっちりたくさん対策できてる優秀コーデの完成です☆

対策3. ウール素材はさけ、さらっとした素材の洋服を選んで

花粉シーズンに起毛素材やウールのお洋服を選ぶのはNG。
毛足の短いすべすべの素材の洋服を選ぶことで花粉が衣類に付着することを防げます。


花粉対策サッシュ付きシャツコート
cpdai-643263

トレンドのスカーフ柄のサッシュベルトが付いたシャツもおしゃれ♡
花粉対策しているように見えません。


撥水&防花粉&ウォッシャブルベルト付きトッパーカーディガン
cpcut-412104

室内にいても意外とつらい花粉症も、トッパータイプのベーシックなデザインカーデがあれば安心です。
ヒップラインが隠れるゆったりロング丈の縦ラインでスタイルアップ効果も期待できます☆


最近、お出かけするのも心配ですが、こんな頼もしいゴールドジャパンのアイテムで乗り切っていけるといいですね☆