【大きいサイズのおすすめ】いい女度を上げるテーラードジャケットでキメる冬でもクールな着回しLL-6L

寒い冬、コートを脱いだ時にどんな服装でいるかによっていい女度が決まります。

ニットにスカート…なんて平凡なコーデより、一歩抜きん出たコーデで同僚に差をつけちゃいましょう。

そこで活用して欲しいのがこちらのロングテーラードジャケットです。

個性的だけど着回し力抜群なジャケット

ロングテーラードジャケット c18998

肩部分にフェイクレザーをあしらった異素材ミックスがクールなジャケット。

袖の折り返し部分もフェイクレザーになっていますので、カッコ良くスタイリッシュな印象です。デキル女風のクールなジャケットです。

とてもクールでかっこいいジャケット。

その存在感に負けてコーディネートがワンパターンになりがち。

確かにボトムに黒や濃い色の細身のパンツを合わせるのは王道のコーデですが、そればかりだと重くなってしまいます。

そこで、このジャケットを使った抜け感のあるコーデをいくつかご紹介します。

コーデ1  白のパンツでスッキリ

中には薄手のニットを着て、パンツは思い切って白のテーパードパンツを合わせました。

この時ポイントなのが、ジャケットのサイズの選び方。

このジャケットはタイトなデザインなので、常にインナーは薄いカットソーしか着ないわという場合を除き、中にニットなどを着る事を想定して、いつもよりワンサイズ大きめを選ばれる事をおすすめします。

そうする事によって、腕まわりや胴回りに余裕が生まれ、かえってすっきりと着こなす事が出来るのです。

実際、この撮影では普段4Lのメリサさんが5Lを着て撮影しています。

このコーデに合わせたのはこちらのニット。

付け襟はその日の気分によって、付けたり外したり出来るので着回し力もあり、また洗濯機で洗える、使えるニットです。

洗える付け襟ニットプルオーバー cpn-481776

スーパーストレッチテーパードパンツ jp009

コーデ2 苦手なハイネックに挑戦

シックで大人っぽい着痩せコーデ

ぽっちゃりさんは

首が太く見える、短く見える、苦しい

といった理由でハイネックやタートルネックを敬遠しがちですが、ここは是非ひとつチャレンジして欲しい。

レトロな総柄のハイネックは遠目で見ると顔や首の肌色とトーンがよく似ているので、顔から胴にかけての縦の繋がりが出来、小顔効果も相まって、とっても着痩せして見えるんです!

さらに、引き締め効果のあるストレッチデニムも真っ黒ではなく、ブリーチブラックを選ぶと、ジャケットの黒が活きる、垢抜けたコーディネートが完成します。

裏起毛ハイネックトップス cpcut-411671

 

プルオンスキニーデニム tkb-127679320

 

コーデ3  甘辛ミックスなデートコーデ

2のコーデのデニムをスカートに変えただけの簡単チェンジです。

ティアードスカートという、甘めで女子力高いアイテムとも不思議と馴染むのは黒でまとめたから。

パンツの時には開けていたジャケットのボタンを留めて着ることで、品のある仕上がりに。

ティアードマキシスカート bs-0009