【オフ会】豪華絢爛な浴衣美人が京都に大集合!みんなが振り向く艶やかさ♡

 

こんにちは☆
ゴールドジャパンスタッフの北本です。
8月24日に浴衣deサマーパーティーin京都を開催しましたが、その中で「浴衣コンテスト」のコーナーを担当しました。
この日はたくさんのお客様が参加を申し込んでくださって本当に華やかなイベントになりました!

私達スタッフも全員、ゴールドジャパンの浴衣で参加いたしました!
スタッフ総勢13名が浴衣姿で準備をしていると、男性グループが「浴衣の女性がいるし、見ておこう」なんて言いながら会場周辺をウロウロされていました。(笑)

浴衣を着た女性は好きですか?という質問には、男性は9割近くが「大変魅力的に見える」と結果が出ています。
男性は女性が浴衣を着ることに大歓迎!女性の浴衣姿にはキュンとくるようです♡

浴衣コンテストがスタート!

テーブルごとにステージに上がっていただきました。
みなさまとても素敵な着こなしで、どの浴衣姿も豪華絢爛です。

こちらのテーブルのお客様は今回のイベントが初めて!という方が2名もおられました。
だけど、コンテストがはじまる頃にはすっかりみなさま仲良くなっておられました。

ゴールドの兵児帯がゴールドジャパンのゴールドとリンク!!!
それぞれ「今日の浴衣の着こなしをひと言」とインタビューさせていただきました。
みなさまそれぞれにおしゃれへの熱い想いを聞かせていただきました。

兵児帯に大好きなハムスターの根付をポイントにされていたり、
帯のリバーシブルをうまく活かして、華やかに、さらに足袋をあわすことで大人っぽく。
背の高い方にもゴールドジャパンの浴衣ならばっちりおはしょりも作れますね!シックなのに華やかです。

ネコの帯にネコのお財布!と猫が大好きなお客様にぴったりの素敵なネコ柄帯にはレトロモダンな浴衣をコーデ☆
こだわりいっぱいの着こなしは圧巻です。

次のテーブルのみなさまはかわいい笑顔が絶えないです!!

イベント前に着付け屋さんでご一緒になったお客様も、会場に来られた時にはずっと前からのお友達のようでした。
なんでも「もしかしてゴールドジャパンのイベント行くのですか?」と声をかけて意気投合されたそうです!
そんなお話を聞いて、お友達の輪がひろがっていくのを目の当たりにするとすごく嬉しくなってしまいます。

こちらの飾り紐は総額500円で手作りされたそうです!!
水引を使ったアイディアは私も盗もうと思いました。

ゴールドジャパンにたくさんの浴衣があってどれにするかすっごく迷った!!というお話!
今日の浴衣が大好きなモデルメリサちゃんとお揃いで、これを買って正解!!とのこと。
こちらは、ゴールドジャパンで一番の売れ筋で、ずっとリピート販売しています。
ラメの蝶が動くたびにキラキラするゴージャスな浴衣となっております。

ピンクが大好きなお客様が今回は冒険してカラシ色の浴衣に挑戦!!
とってもお似合いです!
三つ編みをぐるっとアップにしたヘアースタイルもカラシ色の浴衣とあいまって、色気がたっぷりです。

いつもは、明るい髪色を楽しんでいるお客様も今日はモノトーン浴衣に合わせて黒髪でアップスタイルに!
ワンサイドだけ、ゆらゆら揺れる大ぶりのイヤリングをアクセントにされた着こなしは現代的和風美人な印象です☆

葡萄柄の個性的な浴衣をさらに、レトロモダンに仕上げられたお客様!!
ペンギン柄帯は華やかに結んで、ペンギンの根付とレース足袋で仕上げられたコーデは会場のホテルフロントでもひと際目立っておられました☆

最後のテーブルのみなさまにはたくさん笑かせいただきました!

広島からこられたお客様や親子3世代競演でわきあいあいとして、会場は大盛り上がり!!

浴衣コンテストの審査員は弊社代表の大谷のみと知り、俄然アピール熱がヒートアップ!!!(笑)
大谷が「ひとりになんて絞れない!!」と心配顔になっていました。(笑)

スニーカーとコーデしたカジュアルな浴衣の着こなしをアップしたインスタの画面を見せていただきました。
女性らしい着こなしもとってもお似合いです。

ゴールドジャパンの浴衣にお嬢様の梅柄の帯を合せられたお客様。
小豆色がアクセントになり、菖蒲柄と縦縞ですっきり細く見えます。
手作りのつまみ細工の髪飾りがショートヘアーを優雅な雰囲気に。。

関ジャニ10周年のツアーグッズをこの日に初めて封を開けた!!と報告!(笑)
ずっと開封せず、大切にとっておいたけど、今日やっと日のめをみた!と見せてくださいました。
これには会場も盛り上がりました。
キラキラのブルーアイシャドーをブルーの帯とリンクさせて、メイクまでこだわった浴衣姿は女性らしいですね☆

いつもは派手なのものが好みのお客様はこちらの黒に赤いツバキが印象的な浴衣をチョイス!
セットの帯だけだとちょっと寂しいので、ラメの入った兵児帯で大きな花をつくり、さらに立体的にして、最後は兵児帯とおそろいの黒いラメの鼻緒の下駄をコーデ!

セクシーな浴衣コーデはクール系女子の参考になりますね。


親子3世代の参加です。お母様がもともとゴールドジャパンのお客様で、お嬢様にもゴールドジャパンをすすめてくださって親子で弊社サイトを毎日楽しみにしてくださってるとのこと。
お孫さんもピンクの甚平でママとリンクコーデ!
イベントではピンクの浴衣はお一人だったのでとても可愛らしかったです☆
お母様はスタイリストゆっちょがセレクトしたシックな葡萄柄浴衣がとてもお似合いでした!

浴衣コンテストの優勝者は。。。!!

悩みに悩んで、選ばれた浴衣コンテスト優勝者は。。。。。
葡萄柄浴衣にペンギン柄帯をコーデした愛様!!
全身のコーデが完璧でした!


葡萄柄浴衣3点セット yukata-sfyu

優勝になったポイントはレースの足袋で足元まで完璧に仕上げられたところ!!
帯揚げと髪飾りも帯にあるレモンイエローをチョイス!

さらに厚底の下駄はなかなか見る事がなく個性的でした。
このレースの足袋も、ペンギンの帯も欲しいです!
最近の和装はすごく面白い柄やアイテムがたくさんあるのだと、着物の魅力を再発見しました!


 

優勝賞品は我らが本社のある滋賀の名産「近江牛」をプレゼントさせていただきました!
おまけでお米もついてます!
おいしくいただいてくださいませ☆

スタッフの浴衣コーデ!

ゴールドジャパンスタッフの浴衣の着こなしも様々!

かわいいな♡と思ったのは、カメラマン3人娘♡
スニーカーやスポサンに帽子を合わせて現代風にアレンジ!


実は、撮影に下駄では動きずらい。ということでスニーカーでのコーデになったそうです。
さすがプロです!仕事優先なのにこんなにおしゃれに仕上げるなんて、うちのスタッフもやるやん!って思いました!(笑)

 

毎回楽しいイベントですが、今回はお客様同士でとても盛り上がっておられてスタッフがポツンとする場面があったりで、お一人参加でもあっという間にたくさんのお友達の輪がひろがって、ずっと笑い声の絶えないイベントとなりました☆

次回イベントはゴールドジャパン史上初!のびっくり企画が滋賀で開催予定

10月26日(土)にJR草津駅からアクセス抜群の滋賀本社にてゴールドジャパン史上初!のびっくり企画&ランチ会を開催いたします。
毎回ゴールドジャパンモデルやGJを愛用されるお客様同士で盛り上がるランチ会はチケットが即完売する人気ぶり!詳細はもう少しお待ちくださいね☆