【着痩せインスタライブ動画】4Lサイズの人もLLサイズの人も着れるフリーサイズのワンピースLL-6L

こんばんは☆スタッフの岸上です。

第2回インスタライブはコメント拾いのサクラちゃんが
まさかまさか、大音量でライブ配信見ちゃってたという
ハプニングからのスタートでした。

浴衣着付けセットはマストアイテム

今回はまず、浴衣の着付けにお役立ちな着付けセットの紹介から☆

浴衣を着ているのは3Lサイズのトルソーちゃん

帯を解いて、脱がしていくと・・・

まず出てきたのがこの前板

おすすめポイントは

「メッシュ素材」

少しでも涼しく着たいですからね。

このメッシュ素材は嬉しいです。

そして、簡単に留めれるゴムが付いていますが、
このゴムもしっかり伸びるので、大きいサイズでも調整が出来ますよ。

そして、よく伸びる伊達締め!

 

これは本当によく伸びて、よく締まります。

締まるけど、苦しくないです。

そして、ゴムバンド。

袂が開かないように留めるものですが、

これが普通サイズだと、

短い。

なかなか呉服屋さんでも長めのが売っていなくて苦労するそうです。

そして、腰紐。

これも、地味に長さが足りなくて困った経験のあるひとは多いんじゃないでしょうか?

この着付けセットの紐は十分な長さがあるので安心です。

2本付いています。

・半襦袢
・腰紐
・着物ベルト
・伊達締め
・前板

この5点セット、

これがあると浴衣の着やすさが全然違って汗も吸ってくれるし、
着崩れもしにくいです。

まさに、浴衣をきれいに着る為のマストアイテム!

サイズはLL(LL-3L)と3L(3L-4L)のみになります。

5L~のサイズには対応してるのがまだなくってゴメンナサイ。

でも、今年の夏、浴衣を着ようと思っている人には絶対におすすめです!


浴衣着付け小物5点セット yukata-s40105

LL~6L対応のワンピース

次に紹介するのがメリサちゃんが着ているこのワンピース
花柄シフォンストリングワンピース

LL~6Lのサイズ展開・・・

かと思いきや、LL~6L対応のフリーサイズ☆

LLの人と6Lの人が同じワンピースを着れるの?

どんな風になるのか気になるところ。

4LモデルのメリサとLLスタッフのフミコが実際に

同じサイズの商品を着てみました。

まずは4Lのメリサちゃん

着てみたら

肩の落ち感もちょうど良く

サイドが紐で調整できるので、自分の好きなところで
自分の好きなサイズに調整できます。

そして、メリサちゃんが脱いだ同じ服を着てみました。

ウエストの紐をぎゅーっと結んで、

白の美脚パンツを合わせてみました。

ウエストマークすることで、脚長効果

前も後ろも大きなVネックになっているので、

後ろ姿もお洒落です。

ほんのりと柔らかな色合いと透け感が女らしいですよ。

お手入れしやすく、高見えするポリエステル100%です。

お洗濯してもすぐに乾くし、しわにもなりにくいので旅行にもおすすめです。


花柄シフォンストリングワンピース gold724

2WAYの着方が出来るドッキングワンピース

次にご紹介するのが、私が着ているウエストリボン付きドッキングワンピースLL~3L

Tシャツとスカートがくっついています。

なので、スカートがずりずりあがってきたり
(ぽっちゃりさん、あるある)
・・・ならないです。

リボンを解くとウエストはすごくゆったりしていて、幅広のゴムも入っています。

リボンは前で結んでも後ろで結んでも雰囲気が変わって可愛いですよ。

Tシャツ部分はポリエステルで柔らかくて着心地がいいです。

スカート部分は綿100%なので、汗をかいて座った時にも太ももに張り付かず、さらっとしています。

コーデ要らずなので、夏の忙しい朝に嬉しい1枚。

こちらはサイズはほかに4L~5Lのフリーサイズがあります。


ウエストリボン付きドッキングワンピース sw-0195

可愛いとしか言いようがないくらい可愛い花のスカート

最後に紹介するのはこちら

今年の夏は白くて可愛いスカートが作りたいというGOLDJAPANの想いが詰まった
フラワーモチーフチュールスカート

これは、実はチュールのなかでも、ちょっとハリのあるチュール素材なんです。

なので、しっかり広がってふんわりとしたシルエットが出るんです。

着丈もすごく品があります。

ふくらはぎの、ちょうど細くなるところから足が見えるので
足がすごくきれいに見えて細見え効果も期待できます。

注目してほしいのは、お花のモチーフ
立体的に縫い付けられたお花が本当に可憐で可愛いのです。

そして、可愛いだけじゃない

ウエストがこんなによく伸びるんです。

だから、立ったり座ったり、たくさん食べても苦しくなりません。

商品のもっと詳しい情報は商品ページからご確認いただけます。


フラワーモチーフチュールスカート gold726