【大きいサイズのおすすめ】猛暑到来!?季節外れの暑さは-5度ファッションで乗り切る!LL-5L

今年の日本は暑い!!

北海道で39度を記録するなど、今年の日本はすでに暑い!
体が暑さにまだついていかなくて、体調を崩されている方もいらっしゃるのでは…

「夏服はこれから買えばいいかー」
というあなた。

今年はそんな呑気な事言ってられませんよ!

今回は暑過ぎる日本を乗り切る為の、体感温度-5度コーデをご紹介☆
涼しげスタイルで今から暑さ対策に乗り出しましょう!

涼しげスタイルを作る3つのポイント

体感温度-5度のスタイルを作る為に押さえるべき3つのポイント。
この3つを意識してお洋服を選べばいつもよりも涼しげなコーディネートに♪

その①締め付けない

夏に締め付けのある服は辛い。
着ている方も見ている方も暑苦しく感じまでしまいます。

特にウエスト周りや太ももが締め付けられていると、暑さが逃げずに熱がこもってしまいます…。

夏は緩やかシルエットのトップスやワンピース、ワイドパンツ、フレアスカートなどのあそびのあるアイテムを選びましょう!

リネン風フリルスリーブワンピース maru-6328b

ストライプ柄Vネックブラウス maru-6324b

その②熱を逃がす素材

見た目は夏アイテムに見えても、中には熱がこもってしまうような素材を使っている事もあるのでこの季節は素材表示をチェックしてからお買い物してみてください。
要注意なのが「アクリル」や「ウール」。

冬のイメージですが、サマーニットにこっそりと潜んでいることも…。

夏に着るなら断然リネン素材がオススメです☆リネン特有のシャリ感のあるテクスチャーは機能だけでなく、見た目も涼しげです♪


コットンリネンTシャツワンピース wk-0125

リネン混ガウチョパンツ wc-0154

その③熱が集まらない色

ご存知の方も多いと思いますが、色によっても熱が集まるものとそうでないものがあります。

黒は熱を集める代表的な色。夏場外に置きっ放しの黒い車がとんでも無く熱くなっている事がありますよね。

あの現象が人でも起こったら溜まったものじゃありません!

夏場暑さ対策をするなら断然白やベージュなどの薄めの色味をチョイスしてください。
体感温度はかなり変わりますよ☆

ノースリーブコットンロングワンピース sw-0062


コットンシャツワンピ sw-0018

今年は早めの暑さ対策を!

既に体温越えの気温を記録している今年。
早め早めの暑さ対策が必要です!
お洋服を工夫して、体感温度-5度を目指し涼しげな表情でこれからの季節を乗り切りましょう!