前回から始まりました!

早くも大好評のコーナー!

取引先の社長、河元智行さん出版「使える裏ワザ教えちゃいます」本当は本を買って下さい・・・!と宣伝してあげたいのですが、河元社長ゴメンナサイ!

大切なお客様に毎回こっそり教えちゃいます笑

くしゃみの音を咳(せき)の音に変える方法!

お得度 ★★

簡単度 ★★

面白度 ★★★

どうしても我慢できなくなったくしゃみ。

特に静かな場所であればあるほど、そのくしゃみの音は遠くまで響き、ちょっとした恥をかいてしまうなんて事もあります。

そんなくしゃみの音は少しでも小さくしたいものですが、実は簡単に音を小さくする方法があります。

まず1つは、くしゃみの出る瞬間に鼻をつまむ方法です。

鼻をつまむ時は、鼻から空気が漏れないように完全にふさぎます。

これで音の振動は軽減され、くしゃみが聞こえづらくなります。

2つ目は、くしゃみの音を咳の音に変える方法です。

通常、くしゃみをする際、口を軽く開けて、くしゃみの排泄物を出しますが、ここではとにかく口を閉じずに開いたままくしゃみをするのです。その後すぐに咳払いをすれば、小さな咳をしているような音だけになり、慣れてくればくしゃみを咳に変えることもできます。

世の中では、なぜかくしゃみと咳の音量が同じだったとしてもくしゃみの方が目立ちます。咳払いであれば、くしゃみに比べてそれほど目立ちません。

 

 

\私たちとお友達になりませんか?/
今すぐご登録お願いします☆