年齢を重ねてくると、徐々に気になってくる肌のくすみ。普通にしていても疲れているように見えたり、年齢が上がって見えたりするので、気になっている方も多いです。

そんな肌のくすみは、スキンケアやメイクでしかカバーできないと思われがちですが、実はファッションの色使いも結構重要なんです。


くすみ顔に効く!コントロールカラー


コントロールカラーのホワイトは万能で、まずはこの色を一つ持っておくと安心と言えるほど、くすみ顔に効果的です。


ケーブルニットプルオーバー
4,800

目元のくすみやクマは、一瞬にして老け顔にしてしまう強敵です。
顔の影となり、より一層くすませがちなので、トップスにホワイトを選ぶことで下からのレフ板効果で爽やかで色白にみせてくれます。


肩レースフェザーニットトップス
2,800

ふんわりしたホワイトを選ぶことで清楚なハッピーオーラが印象的です♡


華やかさを効かせて♡


ピンクやパープルには透明感を出す効果や血色感をほんのりプラスしたいときにオススメです。
年齢を重ねていき黄くすみや肌に若々しさが欲しいときにぴったりの色です。
色の白さや透明感が内側からにじみ出てきます。 


花びら編みニットプルオーバー
2,980

年齢の出やすいアゴまわりのもたつきも大きく開いたネックを選ぶことですっきり見せてくれます。
編み目がデザインされていたり、ぽこぽことした凹凸があるほうがメリハリが生まれのっぺり感を回避できます♡


ペプラムニットプルオーバー
3,600

メイクだけでなくコントロールカラーをファッションコーデに意識することで様々なくすみ顔に対応できます。
色と光の力をうまく自分のものにすると、肌に透明感やつるんとした肌感を手に入れることができます。
顔のくすみ対策にファッショでコントロールカラーを取り入れることが、大人女性の余裕を手に入れます。


\私たちとお友達になりませんか?/

お得な情報が盛りだくさん☆