猫を飼っている人の逃れられない宿命のひとつが、「猫毛」との格闘。

いくらコロコロしても、どうしても洋服についてくる猫毛。

気をつけていても、なぜか料理に入っている猫毛。

洗濯機のホコリ取りネットは、猫毛が占領。

カーペットは猫毛で模様ができてしまう。

そんな、猫毛に振り回される人生。猫が好きだから仕方がないとはいうものの、猫の毛が付いた服を着て人に会ったとき、相手の鼻がむずむず・・・なんてことも。

自分は良くても他人は迷惑しているかもしれません。

それにやっぱり不衛生。

何とかして猫毛をきれいに取りたい! という悩みを持っている人も多いはず。

そんなときに、猫毛を一網打尽にしてくれる、コストパフォーマンスも最高のアイテムがこちらの「ゴム手袋」。

写真は台所用のゴム手袋ですが、ゴムのイボイボが付いていれば、軍手でも大丈夫です。

方法は簡単。

ゴム手袋を手にはめて、表面を軽く撫ぜるだけ。

ほら、こんなに取れました。

ゴム手袋をはめた手で撫ぜていくことで、簡単に猫毛が取れます。

こちら、ソファーの丸み部分など、掃除機もコロコロもかけにくい場所での効果が抜群です。また、絨毯を1面ゴム手袋で掃除すると、雑巾がけと同様の運動量で、ダイエット効果があることも間違いなし。

ぜひ、猫の毛はゴム手袋で一網打尽にしてみてください。

この方法を知っていれば、毛の付きやすそうなこんなコートも
毎日きれいに着られます。

フレアスリーブノーカラーコート
7,900円(消費税込:8,532円)

 


ゴールドジャパン公式ライン
始めました!
友だち追加
今、LINEで友だち追加して頂くと、
今すぐ使える500円クーポン
プレゼント中☆


\私たちとお友達になりませんか?/
今すぐご登録お願いします☆