皆様こんにちは。
GOLDJAPANスタッフの南です☆

最近よく耳にする『プチプラファッション』。

若い方中心に流行っている、流行物をプチプライス=安い値段で買って、シーズンを満喫し、しっかりもとをとってポイするといった方式!?です。
*この言葉には、“その上に可愛い”という意味も含まれています。

ポイっ!?て思うかもしれませんが、ある意味とっても経済的におしゃれを楽しめる方式なのです!
使わない手はない!!という事で・・・
GOLDJAPANでも探してみました!!

でも、その前に少し・・・

 


40代50代
プチプラファッションの考え方


 

40代50代が若い方と同じようにプチプラを楽しむとして、やはり「若さ」では勝てません。なら、「年輪」で・・・
年を重ねれば重ねるほど個性や自分らしさというものを意識することで、ファッションにもこだわりが表れます。
チープなものでも上手く選んでバランスを考えることでセンスは磨かれます。
ファストファッションでも最近は素材もいいものがあり、着こなし次第でそれなりにおしゃれも楽しめるようになりました。
でも、ここにはちょっとした罠があるので注意が必要です☆
ファストファッションは「大量生産=安さ」を実現しているので、ショップには同じ洋服がズラリと並んでいます。
これは同じものを着る人が居住エリア内に何人もいる可能性があるってことで、ちょっと危険!?です。 笑
GOLDJAPANのお洋服はその点通販で、ちょっぴり大きなサイズを豊富に扱うおしゃれブランドなので、あなたに合った洋服をじっくりお選び頂けます♪

 

▲とろみブラウスなら高見え、
大人度UPです
ビッグドルマンシャツ


40代50代女性のプチプラを
おしゃれに見せる方法


とはいえ、プチプラファッションは庶民の味方。そもそも40代50代で”カワイイ”という言葉に多少違和感がありますので・・・ 笑 ここは「おしゃれな」という意味で解釈しておきましょう♪
で、その40代50代がプチプラを目指すなら、やはりバランスを考えるべきです。全身、ファストファッションや量販店の衣類では、年を重ねたからこそ見せられる魅力や個性が損なわれてしまいます。
ここは1点だけどこかに「高価な物」や「高価に見える物」を入れるようにし、プチプラファションに紛れ込ませましょう☆
そうすると、チープな感じは打ち消されて個性も発揮できます!
例えば、簡単なものでバックや靴、アクセサリーといった小物です。
「おしゃれ上手は小物上手」「おしゃれは足元から・・・」とも言いますよね☆
とにかくチョイスの仕方が大事です。

 

ビッグドルマンシャツ

最近のファストファッションは素材もしっかりしているものが多くなりましたし、単純に安っぽいというわけではありません。
重要なのはファッションに身を包んだ時のあなたの気持ちです。自信だったり、楽しめてる感がないと気持ちまでチープになってしまう危険があります。
これを避けるために好きなもの、居心地の良い物を少しずつ揃えて、プチプラとのバランスをとるように工夫しましょう。それができれば最低限の予算で、あなたらしい最高のファッションを楽しむ事が出来ますよ☆

本日も最後までご購読頂きありがとうございました☆