選びがちなNo.1の色といえば何色が思い浮かべますか?
恐らく満場一致で黒なのではないでしょうか。

かくいう私も手持ちのアイテムは黒、黒、黒ばっかり。使いやすいのですが、これからの季節には少しばかり重くなりがち・・・。
ただでさえ暑いのに、重苦しいときたら夏を乗り越えられそうにありません。



猛暑を乗り切るには・・・


そんな時に活躍するのが“グレー”!
ファッションに大切な季節感を出しながらも、取り入れやすく使いやすいグレーについて今回は迫ります。



グレーのいいところ


黒と白の中間色であるグレー。
グレーには黒ほどの重ったるさも無く、また白ほどの飛びぬけた明るさもありません。程よくコーディネートを軽くしつつ、大人の上品さも忘れないグレーは大人女子が取り入れるべきカラー。

一言にグレーといっても種類が沢山ありますが、夏にピッタリなのはやっぱりライトグレー!中でもひんやりとした印象を与える青みがかったアイスグレーは見た目の清涼感も抜群☆

グレーには「洗練、大人っぽさ、シャープさ、品位」というプラス面のイメージが多いので、お洋服に取り入れれば、色にあやかってあなたも洗練されたイメージを得られること間違いなしです!

▼上品で洗練されたイメージに。
さらに大人っぽいコーディネートを目指したい方は、オールグレーのコーディネートに挑戦してみては?

重たくなりがちなオールブラック、挑戦するのに躊躇しがちなオールホワイトよりも気軽に、それでいてオシャレ上級者に見えるオールグレースタイルはおススメしたいコーディネートです☆

▼こんな洗練された女性になれるかも。。


いかがでしたか?
もし色選びに困ったらグレーをチョイスすればオシャレになること間違いなし☆これからの季節であればレースアイテムでグレー取り入れるのがより涼しげでおススメです!

皆様も是非お試しあれ☆

バルーン袖レースカーディガン 3,480円(税抜)