目次
皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。
通常の立春は節分の翌日、2月4日なのですが、本日2021年2月3日は、なんと!124年ぶりの「立春」なんです。暦の上では春の始まりを意味するのが立春です。
2月はまだまだ寒い日も続きますが、カラーだけでも少しずつ春に向けて準備してみましょう。まずは、冬の重めのトーンの色合いコーデから、淡い色のペールカラーやパステルカラーを取り入れたコーディネートにシフトチェンジがおすすめです。
そこで今回は、立春過ぎたら身に着けたい!春色カラーを取り入れたトップスをピックアップいたします。
■NO.1 ピンクの袖レース切替えプルオーバー
綺麗で華やかなピンクカラーは即席で春気分を高める優秀カラーです。
こちらのトップスは袖がレースになっているプルオーバーなので初夏まで十分に活躍できます。肌寒い今の時期はアウターを羽織ったり、インナーで透け感を楽しんだりと活躍◎
■NO.2 ラベンダーのサイドリボンニットプルオーバー
パープルよりも優し気な印象のあるラベンダーカラーは、今の時季に取り入れたいカラーの一つ。
柔らかいリブニットは1枚で十分に暖かく、また肌触りがよいので1枚は持っておきたいトップスです。シンプルなデザインなのでどんなボトムスにも相性◎
レイヤードスタイルも決まるのでコーデの幅が広がります☆
■NO.3 ライトベージュのケーブル編みワンピース
ベージュと言っても色合いは様々ありますが、春に向けて取り入れたいのは淡いライトベージュです。
ケーブル編みのニットは温かく、明るいベージュカラーでパッと春らしい装いにシフトチェンジしてくれるワンピースは今の時期からの着用もおすすめです。1枚でざっくり着てもお洒落◎
■NO.4 ブルーのバルーン袖ニット
今春のトレンドカラーのひとつにもなっているブルーは、サックスブルーやアイスブルーと言われるようなニュアンス的なカラーのものがおすすめです。
シルエットの綺麗なこちらのトップスは袖はふんわりバルーン袖が特徴です。メリハリを綺麗に見せてくれるトップスは薄着になってくるこれからの季節に◎
■NO.5 グレーのプリーツレースプルオーバー
季節問わないグレーですが、ライトグレー等明るい色のグレーは春らしいカラーです。
温かく、見た目は春らしく華やかなレーストップスです。春はまだ風も強く肌寒さもあるので1枚でも着れる裏起毛のあるこちらのトップスも◎
今回は、立春以降から身につけたい、ペールカラーやパステルカラーを取り入れた春色トップスをご紹介いたしました。
コート等、アウターの中から少しずつ春の準備を始めたい今の時季、淡い色合いのカラーをワンポイントでも取り入れてみるだけで新鮮で春の気配感じる装いに。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪