秋のコーデに迷ったらコレ!羽織っても、1枚で着ても、インしてもOK!万能シャツコーデ☆LL-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

台風ばかりのニュースを見ると、秋が近づいているな。。。と感じます。
お盆あたりから雷雨が多く、この時期はびびりながらバイクを走らせている今日この頃。

さて、今回は秋にも大活躍間違いなしの万能アイテム!秋シャツアイテムをドドーン!と紹介していきます♪

王道シャツワンピースはコレ!黒シャツワンピース☆


バックプリーツシャツワンピース
nw-23008


フロントフリルシャツワンピース
jp472


ピンタック入りシャツワンピースヨ
maru-6682

パッと1枚着用するだけであらゆるシーンに活躍できる王道のブラックワンピース!
フォーマルな場でもカジュアルな場でもコーデに困ることはありません。
長袖のタイプは残暑が残る今の時期はサラッと羽織って着てもOK!
半袖タイプならそのまま1枚で着用し、肌寒くなった時には上からジャケットやデニムアウターを着用して着こなせば秋の間もフル活用できますヨ♪

視覚的に秋服チェンジならコレ!オータムカラーのシャツワンピース☆


ウエストギャザーワンピース
sada-6735


ウエストブラウジングシャツワンピース
maru-6686


サファリ風コットンシャツワンピース
sw-0299


マルチストライプ柄シャツワンピース
maru-35749

人が8割も情報としてとらえる効果のある視覚。
秋色を身に纏えば一瞬で秋の装いにシフトチェンジできます!
秋色であるカーキやブラウンのシャツワンピースなら半袖タイプでもしっかりと季節感が出ます。
足元をサンダルからショートブーツやパンプスに、バッグも革素材等重みのあるものと合わせるともっと秋仕様なコーデに仕上がるのでおすすめです♪

手軽に秋コーデならコレ!シャツジャケットならパンツスタイルもハンサムに☆


Vネックドルマンシャツジャケット
nw-22013


ドルマンスリーブブラウス
gold787


オーバーサイズ半袖ジャケット
nw-23026

いつものTシャツ、パンツスタイルにパッと手軽に大きめのボタンシャツを羽織るだけで即秋コーデの完成です!
まだまだ残暑の残る時期、生地の重たい洋服は避けたいところ…
シャツジャケットならTシャツの上からでもノースリーブの上からでもラフに着こなせて格好良く魅せてくれますよ♪
暑いしまだ秋服な気分じゃないな…という方にもおすすめしたいアイテムです。


シャツは春秋には欠かせないアイテムですが、いまいち着こなし方に迷ったりもします。
暑さの残る初秋は半袖の上から羽織って着て、秋が深まることにはジャケットやニット等のインナー使いにしたりとほぼオールシーズン活用できます
是非、今年の秋はシャツコーデに挑戦してみてくださいね♪