アウトドアにも行楽にもおすすめ!可愛く賢く快適なお出かけコーデ☆S-11L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

4月に入り、新生活を迎えてる方もいることと思います。
この春、新しい門出を迎えられた方、またその門出に立ち会った方、皆様おめでとうございます。

さて、今回は今月末にはゴールデンウィークも始まるとのことなので、春のアウトドアや行楽にぴったりなコーデをご紹介していきます♪

いろいろなシーンに大活躍!前開きシャツワンピース☆


ドロストシャツワンピース
nw-22025


コットンギンガムシャツワンピース 
maru-6514k


ドローストリングシャツワンピース
sada-6767


パフスリーブ開襟シャツワンピース
nw-23004

アウトドアにシャツワンピ?
以外とも思われますが、シャツワンピは外で遊ぶことがメインの時には大活躍するんです!外での着こなしは、羽織って使うことを推奨します。
例えば、日中暑い時は脱いでいて、肌寒くなった時に一枚上から羽織るだけでも温かさが違います。また、シャツワンピースは長さがあるので膝にかけたり、前からブランケットのようにかけることもできます。
他、思いがけずパンツやシャツを汚してしまったり、破けてしまったときにもカバーできるので役に立ちます。公園で遊んでいたり、バーベキューをしていると気が付かないうちに汚れていたりするんですよね。
アウトドアに限らず1泊旅行のときでも今度はボタンを留めてワンピースとして着こなしを楽しむ等着替えを少なくコーデしたいときにもおすすめです♪

アウトドアにはストレッチの効果のあるパンツ一択で☆


美脚ストレッチパンツ
jp007


プルオンスキニーデニム
tkb-127679320


接触冷感ハイパーストレッチショートパンツ
tkb-141462368


ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s

アウトドアにはパンツは基本、体が動かしやすいようにストレッチ素材が良いってことは知ってるよ!
その通りです!!アウトドアにおいてストレッチ素材のパンツは当たり前くらいのことなのですが、あまり動かない、例えばピクニックやお花見、ゆったり寛ぐメインのキャンプ…なんてイベントも絶対にストレッチ機能のあるパンツがおすすめなんです!
アウトドアや行楽といった外で楽しむイベントはそこで楽しむ食事もこれまた大事なメインイベントであったりします。そんな時に重宝するのはしっかりと伸びるストレッチの効いたパンツです。パンツが食い込んでご飯が食べれない…そんな心配がないようにストレッチパンツで出かけましょう♪
あまり動かなくても出かける前より足も浮腫んでしまうので、そんなときにもストレッチパンツは効果的です☆

急な雨にもしっかり対応!あると便利な撥水加工のアウター☆


ポーチ付きレインコート
mnfk-238207


撥水&花粉UV対策裏メッシュライトジャンパー
mnfk-228039


撥水&防風裏トリコットブルゾン
mnfk-222519

山や川といった自然は思いのほか急に寒くなったり、また雨がぱらつくこともしばしば。
自然がメインのお出かけには必ず撥水加工のあるアウターを持っていかれることをおすすめします。
手元にあると重宝しますよ。
また、キャンプやハイキングは汗もかきやすく、また汚れやすいので替えのTシャツも1枚持っていけば万全の備えに。
バーベキューの後は思いのほか衣類に匂いがついてしまうので、パッと着替えるだけで解消します♪


半袖VネックロングTシャツ
goldy-9585


裾タックカットソー
sw-0442

春は暖かで最高の行楽シーズンです。
是非、万全のアウトドアコーデで思い切り楽しんでくださいね♪