どんな一日を過ごしているの・・・?パートママの一日に密着☆彡

みなさん、はじめまして。

ゴールドジャパンスタッフの小関です。
昨年の3月に入社したばかりの新参者ですがブログを書かせていただく機会をいただきましたので
ぜひ!皆様との交流もかねて色んなお話をさせていただければなあと思います♪
流しながら・・・ときにはツッコミながらお読みいただけると嬉しいです☆(笑)

 

さらーっと軽く自己紹介だけ。

生まれも育ちも滋賀の田舎っこ☆アミンチュ♪前職はミセスブランドのアパレルで販売員をしていました。
年齢はアラサー・・・幼稚園の頃はモーニング娘。にドはまり。小学生の頃はギャルになりたくてミニスカにルーズソックスが制服でした。(笑)
そんな田舎っこですが小さいころから母のハイヒールを引きずり、ファッションショーをするのが大好き。京都の河原町OPAが私の庭でした。(笑)
きっと滋賀っこは笑ってうなずいておられることを期待しております。(笑)

そんな私は入社してもうすぐ一年が経つとともに働くママとしても一周年をもうすぐ迎えます☆
きっと働きながら家事育児をされているお母さんも多いはず・・・!
そんな皆さんの励ましになればとっても嬉しいです☆

 

今回は働くママの一日をお届けできればと思います。

am.6:00 ママ子どもたち起床・・・

我が家には2歳と4歳の男の子がいます。本当に朝は大変なんです。。。寝起きが悪く、パンも「これが良い!」と言ったものを出しても
3分後には「これじゃない!!!」と怒られることもしばしば・・・きっと皆さんもそんな朝なはず・・・(笑)
次男は毎朝、ガストンです。

そんな間もママの準備を・・・まずは洗濯物を回しその間に髪の毛と化粧を。この4年で身に着けたものはいかに化粧で手を抜くかと早食いの術。
化粧しながらパンを頬張るなんてお手の物。(笑)

am.7:50 ママ子どもたち出発!

子どもたちを保育園に送り園庭を猛ダッシュ・・・!!!!!ガンダッシュと言っているのですが皆さん言わないですか・・・?
車で会社へ向かいます☆やっと一人時間。離れるのは寂しくもありますが、ママだって人間だもの。

am.9:00 お仕事スタート!!!☆

お仕事中はこんなソースたちと睨めっこしていることもしばしば・・・!
ファッションが大好き、人が大好き人間なのでお仕事が楽しくて仕方ありません☆

pm.5:00~6:00 お仕事終了!ガンダでお迎えへ!

大体これくらいの時間に終わらせ、子どもたちをお迎えに行きます☆あ~会いたかったよ~と思いながらママはお迎えに行くのに
「ママ、来るの早い!もう一回お仕事行ってきて。」大体このワード。ママ寂しい。。。(笑)

pm.6:30-8:00 ご飯作り・みんなでご飯・お風呂タイム

毎日帰ってからご飯は作っています!でも週に一回くらいはテイクアウトします。だってママだって人間だもの。(笑)
なぜか一生懸命作ったご飯よりマクドのナゲットの方が嬉しそうなことには気づかないフリ。悲しくなっちゃう。。。(笑)
子どもたちがお風呂に入ったら私のお風呂タイム・・・!お供は、そうレモンサワー・・・!ママだって人間だもの。好きなものを独り占めしたい。
こういう一人の時間に流行や、どんなお洋服がでているのかリサーチしたり、YouTube見ながらひとりでニヤニヤしています。(笑)仲里依紗ちゃんのYouTube。元気になれます。

pm.10:00 子どもたちとベットへ・・・☆

子どもたちを寝かしつけてから何かしようとすると絶対にできないことがもうわかっているので、寝るまでにすべてを終わらせます☆
子どもたちはこの間は自由時間。iPadでアニメ見ながらいつも喧嘩してます。やれやれー!と笑いながら見てますが(笑)それでいいのか疑問です(笑)
この季節は子どもたちが湯たんぽになってくれるので暖かい・・・!いつまで一緒に寝てくれるのだろう・・・と考え始めると涙が出て来そうなので
考えないことにしています。(笑)きっと世の中のママはみんなそうですよね☆

こんな風に一日が嵐のように過ぎ去っていきます。。。(笑)

働くママになってからこんなに大変なのか・・・と思うこともしばしば。専業主婦もしんどかったなあと思うこともしばしば。
ママはみんな大変なんだ・・・!!!世の中のママさん、みんなお疲れ様です☆
そんなママも一人の人間であり女であること、それを忘れさせないでくれるのがゴールドジャパンだと私は思っています☆
ゴールドジャパンのサイトを見てくださる皆様の少しでも息抜きのお助けになっていますように・・・☆
そう願って毎日働いています☆

世の中のママさん、毎日お疲れ様です☆一緒に頑張りましょうね!♪いつでも頑張るママさんたちの味方です☆彡