脱マンネリ!定番アウターコーデにサヨウナラ。冬に陥りがちな“同じスタイル”から脱却コーデ☆LL-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

ワールドカップの話題がまだまだ職場では尽きません。
今はクロアチアを応援している人とモロッコを応援している人が討論しています。
『モロッコってサッカー強かったんですね』と月並みな言葉しか言えない私。

さて、今回は冬に陥りがちな悩みを解消!
アウターを着ると毎日同じスタイルになってしまう…そんな声をよく聞きます。
どうすれば印象を変えられる?
それでは、ちょっと変えるだけで印象を変えるスタイルになるコーデをご紹介していきます♪
★今回はアウターの中でもツートップで活用される以下のシンプルな黒のロングコートとカジュアルアウター代表、ダウンジャケットを
参考にしています


ボリューム袖ラグランロングコート 
sada-6700


裏起毛ショートファイバーダウンコート 
mnfk-222707

暗色インナーから脱却!カラーインナーへ☆


ケーブル模様モールニットトップス 
cros-240006


襟付きニットプルオーバー 
bro-0004


シャーリングブラウス 
fem-292

割とやりがちなNGコーデの一つはアウターも黒、インナーのカラーも黒やネイビー等の暗色…
特に暗色はトーンも似ているので毎日変えて着用していても暗色インナーだけだと同じスタイルに見えてしまいます。
そこで、インナーをピンクやブルー等カラフルなカラーにするだけでパッと印象が変わります。
襟付き、ノーカラー等首元のデザインが異なるインナーにするだけでも変化が出るのでおすすめです♪

無地スタイルから脱却!柄スタイルへ☆


フェイクレイヤードジャガードニットプルオーバー 
cpdai-6468671


ヒョウ柄ジャガードニットソーナロースカート
maru-6609


スクエアネックワンピース
fem-280

アウターのボトムスは黒パンツやジーンズが多い…そんな方は要チェック!
例えばダウンジャケットに黒パンツと合わせると、寒い冬だとアウターのファスナーやボタンを全部閉めて着ることもあり、
外見の印象は変わりません
フロント部分を閉めて着用することを想定し、アウター以外に見える部分を重点を置いて選ぶことも大切です。
柄デザインのボトムスはお洒落に見えることはもちろん、視線を集めやすいので同じアウターを着用してもマンネリ感が出ません。
また、柄のトップスならチラッと覗かせるだけでも印象が変わります。

技あり!差がつくプラスワンアイテム☆


袖付き着るニットストール
goldy-871


マルチカラースヌード
gold685

いつもと同じスタイルに小物をプラスして印象を変える方法もあります♪
ロングアウターにはニットストールを肩からストンと垂らしてもOK!またアウターの中に着て(袖は通さず)、アウターのフロント部分と重ね襟のように着こなしても素敵です♪
着るストールはアウターを脱いだ時にも活用できるのでおすすめです♪

マルチカラーのスヌードは暗色暖色合わせたミックスカラー仕様なのでどのカラーのアウターにも合わせやすいです。
また、首元にカラフルな色合いのスヌードを着用することで黒のアウターの場合、差し色にもなり垢ぬけ感が増します。


中綿フーディーボアベスト
mnfk-222537

今年流行のボアベストはダウンジャケットと合わせてコーデするとこなれ感UP!
前を留めずに中に着てもよし、スリムなタイプのダウンジャケットならダウンの上に重ねてきても様になります♪

今回はマンネリしないような着こなし方を紹介いたしました。
私は冬はダウンジャケットに黒パンツと合わせることが多いので時折、柄のワイドパンツやレオパード柄のスカートと合わせて着用しています♪
是非、試してみてくださいね☆