やっぱり夏はラクしてお洒落が1番!読者モデルから夏コーデを発信☆3L-5L

こんにちは。
GOLDJAPANスタッフの南です☆

間違いなく可愛くなれる♪

ぽっちゃりさんが夏に求めるお洒落は、やっぱり楽で着やせが叶う着心地の良いアイテムですよね☆
デザインも豊富で新鮮なアイテムと言えば、夏ワンピースは欠かせません!
優雅なシルエットが女子力をアップするこんなワンピースはいかがですか?

スクエア&パフスリーブに注目

読者モデルRin★さん(3Lサイズ着用)

身長173㎝の長身と、笑顔が素敵なRin★さん☆
そんなRin★さんが着用されても、しっかりロング丈になると気に入っていただけたワンピース☆
首元が広く開いたスクエアネックとぽわんとした袖で、可愛い女性らしさが演出♪軽い伸縮性のある生地が心地良く、1枚で涼しく過ごせます♪とコメントいただいております☆

Rin★さん、コーデのポイントは?
『デニムジャケットを羽織ってみました☆カジュアルな雰囲気がありつつも、ロングで上品さもあって、大人女子でも違和感なく着られました☆』

(スタッフ 南)デニムを合わせれば間違いなく可愛くなるワンピース♪サンダルもブルーに統一されていて、よりすっきり爽やかでまとまりのあるコーデの完成ですね☆

Rin★さん、コーデのポイントは?
『アースカラーコーデに…☆高めのウエスト切り替えと、テールのあるシャツで、自然にスタイル良く見えました☆パフスリーブだと羽織るものを選びがちですが、生地が薄いので邪魔になりにくいです☆』

(スタッフ 南)アースカラーコーデこそ、大人女性がしっくり似合う落ち着いた印象のコーデですね☆ナチュラルなカラーに着心地の良さがもプラスされ、シンプルな重ね着も思いのままですね☆

このコーデに使ったワンピースはこちら▼
スクエアネックロングワンピース

スクエアネックロングワンピース
and-s1861

オールシーズン活躍♪
着やせが叶う肩紐にも注目

カジュアルにもキレイめにも着られるロングキャミワンピース☆重ねてこそプリーツのデザインの良さを発揮できる究極の着やせワンピースです☆

3通りのコーデを、とても素敵に着こなしていらっしゃるおーちゃんさん☆
テイストの違う合わせ方がとても勉強になります!

読者モデルおーちゃんさん☆(4Lサイズ着用)

おーちゃんさん、コーデのポイントは?
『きれい目に白のブラウスと合わせました☆ツルッとして少し光沢感があるのでフォーマル風にも合わせることができると思います☆』

(スタッフ 南)モノトーンでも、フリルカラーのブラウスや小物のチョイスが程よく流行を取り入れていて、華やかさも出ますね♪

おーちゃんさん、コーデのポイントは?
『フリルのブラウスと合わせてガーリー風にしました☆ゆとりがあるのでワンサイズ下を選びました☆生地に伸縮があるので着心地は楽だと思います☆』

(スタッフ 南)同じフリルのブラウスでも今度は全然違った雰囲気に…☆ま~るいバッグとストローハットの素材感を合わせているところも密かに上級者さんで素敵ですね☆

おーちゃんさん、コーデのポイントは?
『ボーダーとスニーカーでカジュアルに…☆ちょっと薄めの生地なのに室内ですが透けて見えることはありませんでした☆後ろから見る肩紐も可愛いです☆』

(スタッフ 南)お見事!☆カジュアルなボーダーを、同じアースカラーのスニーカーで決めてくるところがさすがです☆斜めがけのバッグは、あえてきれい目にすることで、ワンピースとのバランスがうまくとれてますね♪

このコーデに合わせたワンピースはこちら▼
プリーツキャミワンピース

プリーツキャミワンピース
cpdai-646637

まとめ

いかがでしたか?
どちらもマキシ丈の大人可愛いワンピースですが、この丈感で重さを感じさせないのは、コーデに合わせた小物使いやカラーの取り入れ方がポイントだと思います☆
皆さんも、ぜひ参考に真似してみてくださいね☆