雨の日も気分上々↑↑お洒落に!可愛く!水玉コーデで梅雨ファッション♪S-11L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

今、近所の公園ではツツジが満開に咲き乱れております。
ツツジをみると子供の頃、ツツジの花の蜜を吸って帰っていた記憶が呼び起されます。
大人になった今では人目が気になり、ツツジやれんげ草の蜜を気軽に味わえないので少し寂しい気持ちになりますね。

さて、今回は梅雨だからこそ楽しみたいファッション!
水玉模様のコーデをご紹介いたします♪

主役級の水玉トップス☆


クロスネックドット柄Tシャツ
jp331

レトロ感が可愛い白地の水玉トップスです。
デニムはもちろん、定番の黒パンツ、スカートとも相性抜群!
春夏は思い切って、足を出すショートパンツと合わせるのもおすすめです♪
白×黒のモノトーンや白×サックスで爽やかに着こなしても◎


2wayリボンショートパンツ
maru-25137


ドットデザイン長袖ブラウス
goldy-655

ポップでキュートなカラフル水玉トップスです。
ジメジメした気分も吹き飛ばしそうな着るだけで元気になれる1枚。
デニムでも可愛いですが、おすすめは今年流行のカラーパンツ!
上下カラフル色で気分もあっという間に晴れやかに♪


美脚ストレッチパンツ
jp007


ストレッチツイルスキニーパンツ
jp381

キレイ目クラシカルな水玉スカート☆


ドット柄フレアスカート
goldy-656


ドットレーススカート
jp258

女性らしさが際立つ美しい水玉スカートです。
どちらも洗練されたモードなスカートなので水玉ですが、奇抜な感じではなく華やかな上品な装いに。
ブログ内で紹介したトップスと敢えて柄合わせの水玉×水玉コーデもOK
さりげなく水玉があしらわれたトップスと合わせてセットアップ風に着こなしても素敵です♪


前後2way×5通りドットチュールリボントップス
u2-0030

細かなドットデザインでさりげない水玉スタイル☆


タイ付きジョーゼットブラウス
mncut-122052


ドット柄カシュクールぺプラムブラウス
maru-6485

はっきりとした水玉デザインは苦手な方にもおすすめ!
小さ目な水玉デザインならどんなボトムスにも合わせやすく、またカジュアルにもフォーマルにも
対応できるコーデしやすいファッションです。

ワンピースもおすすめです!
シンプルになりすぎず、またデザイン性を前面に主張しないので上品で誰にでも好印象を与えるスタイルに。
少し目立たせたいなら一部だけ水玉デザインのワンピースが〇


ドット柄ウエストシャーリングワンピース
fem-211


ドット柄ウエストシャーリングワンピース
maru-6389st


ドット柄ティアード切替えワンピース
jp391

ドットコーデはオールシーズン楽しめますが、白地ドットデザインはやはり春夏が一番爽やかに着こなせると思います。
日本ならではの梅雨…
今年の梅雨時期は是非水玉ファッションを楽しんでみてくださいね♪