バックオープン服で真夏を涼しげに☆40代からの大人女性も爽やかに肌魅せコーデ LL-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

今日は土用の丑の日ですね!
ウナギを食べてこれからギラギラに暑くなる夏に備えてしっかりと英気を養わなきゃですね!
私もテレビでオリンピックを観ながら、ウナギを食べようと思います♪

さて、今回は暑い夏には鉄板アイテム、『肌身せ』にフォーカスしました。
数ある肌見せデザインの中でも、ちらりと見せる後ろ姿が涼しげな『バックオープン』デザインのアイテムがおすすめ!

大人女性にピッタリな、露出感を感じさせず、爽やかな着こなしにみえるスタイルをポイントと共にご紹介いたします。

ガーリーなバックリボンのトップスはパンツコーデがおすすめ☆

背中の開き面積の大きなトップスには”THEインナー”感がでないタンクトップやキャミソール着用がベストです!
甘さのあるバックリボンならボトムはパンツスタイルで。
夏らしい丈のクロップドパンツと合わせるのもおすすめです。

背中が大きく開いたバックリボンのトップスな着用すると、体感が涼しく感じられるので、袖は長袖で暑さを感じさせません。
エアコンの効いた室内でも◎


バックリボンオープンワッフルカットソー
and-m2991

ガッツリ背中の開いたトップスに抵抗感がある場合は、チラリとみせるうなじがささやかな女性らしさをプラス。
こちらの上品仕様なトップスもおすすめです。


バックリボンギャザープルオーバー
mncut-112131


ストレッチクロップドパンツ
sada-6342


ストライプ柄ストレッチクロップドパンツ
sada-6343

夏にはワンピース!背中の開いたワンピースは露出部分を調整すればOK☆

バックオープンのワンピースで人気のタイプは背中がやや深めに開いたデザインです。
背中の露出を広くみせる分、他の腕や足などは露出を控えめにするととても上品な女性らしいスタイルになります。
ノースリーブや膝丈を避けて半袖や7分丈、そして膝丈より膝下ロングのワンピースを選べば爽やかに、そして品良く着こなせます。


花刺繍コットンレースVネックワンピース 
and-n5245


ウエストリボン切替ワンピース
sada-6643

バックオープンカジュアルコーデならデニムのパンツと泡焦るのが◎☆

バックオープンのカジュアルなトップスならラフなデニムパンツがおすすめ♪
正面からはパッと見、Tシャツにデニムパンツの王道なカジュアルスタイルに見えますが、後ろ姿は…
カジュアルな中に、バックデザインをもってくるとSexyに見せすぎず、健康的で爽やかな印象に。
バックスタイルで上級お洒落さんのようなギャップ見せも叶います。


バックカッティングロゴTシャツ 
bai-0046

膝丈のTシャツワンピースはデニムパンツと合わせると、
カジュアルの中にも大人スタイルに仕上がります。


バックデザインTシャツワンピース
goldy-644


背面デザインTシャツワンピース
goldy-667


プルオンスキニーデニム
tkb-127679320

今回は真夏だからこそ着たくなる!バックオープンのコーデをご紹介いたしました。

まだまだ暑い夏真っ盛り、背中に空気が取り入れるだけでも涼しく感じられます。
お洒落に肌見せしながら、一緒に夏を乗り越えていきましょう♪