【体型隠しのセオリー】体型別☆ポッチャリさんの魅力を引き出す、きれいめワンピース(冬編)4選 LL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

1枚でコーデが完成する、万能アイテムでもあるワンピースに私もいつもお世話になっております。
ワンピースと一口に言っても、上品で綺麗目なお呼ばれやデートにも最適なタイプもあれば、普段着使いにさらっとゆるっと着こなしたいカジュアルタイプもありますよね。
今回はそれぞれの体型により似合う”きれいめ系ワンピース”を体型別にご紹介いたします。

簡単に体型を紹介しておりますが、ご自身の体型をより詳しく知りたい方は過去ブログの 【体型隠しのセオリー】自分の体型にあったコーデで『細見え120%!』https://gold-diary.com/?p=22423&preview=trueをご参照ください。

【砂時計体型に似合う☆クラシカルなワンピース】

ボリュームイメージ 5:3:5
砂時計体型はトップスとボトムは同じ位ですが、ウエストにキュッとくびれがあります。



ベルト付きツイードワンピース
mncut-112034

冬素材の代表的なツイードのワンピースです。
付属のベルトでしっかりとウエストマークが作れるので、ウエストにくびれのある砂時計体型の方にぴったりのワンピースです。

【逆三角形体型に似合う☆ドレッシーワンピース】

ボリュームイメージ 5:5:3
逆三角形体型の特徴は、ボトムスよりトップスにボリュームがあり、特に肩幅や二の腕がガッチリとしているのが特徴です。



ストール付きニットワンピース
goldy-582

ストール付きの上品なリブニットのワンピースです。
ストールを垂らせば縦のラインが協調され、スタイルアップ効果抜群なので下半身がスリムな逆三角形体型の方に◎。

【洋ナシ体型に似合う☆上品ワンピース】

ボリュームイメージ 3:3:5
洋ナシ体型は上半身に比べて下半身にボリュームがあるのが特徴です。



ドッキングニットワンピース
and-m5414

切り替えのストライプが綺麗なシックなニットワンピース。
上半身はシンプル、下半身は上品なプリーツ風のドッキングワンピースで下半身のスリムアップ効果抜群。下半身が気になる洋ナシ体型の方におすすめのワンピースです。

【エッグ型タイプに似合う☆ハイカラワンピース】

ボリュームイメージ 5:5:5
エッグ体型の特徴は、上半身と下半身のボリュームバランスはほぼ同一で 全体的に丸い印象です。



フロント幾何柄切替えワンピース
maru-6430

デザイン性のある幾何学模様の切替えワンピースです。
デザインが縦長に入っており、両サイドはブラックカラーで引き締めてスリムアップとメリハリを両方叶えてくれるので、エッグ体型におすすめのワンピースです。

万能アイテムのワンピースは、シーンによって着方のアレンジができるのもお洒落さんには嬉しいポイントです。
今回は冬バージョンのきれいめワンピースを体型別にご紹介いたしました。
是非、お手持ちのアクセサリーや靴等小物と合わせてあなただけのお気に入りコーデを完成させてみてはいかがでしょうか