Q 軽くてさっと羽織れるトレンチコート。春秋に手に取りやすいアイテムですが、おしゃれに可愛く着こなす方法を知りたいです

 

トレンチコートは軽くて暖かく、ついつい手に取りやすいアイテムですが、着てみるとおじさんっぽくなってしまうことがありますよね。

トレンチコートだけに目がいかないように、小物でアクセントをつけたり、インナーのコーディネートを変えてみてはいかがでしょうか。

今回はGOLD JAPAN一番人気のベージュ&ネイビーのトレントコートを使って、可愛く女性らしい着こなしをご紹介します。

 


大判ストールでこなれ感を演出


ベージュのトレンチには存在感のある大判ストールを合わせて。
きちんと感のあるトレンチにこなれ感がプラスされて、オシャレ上級者の雰囲気に。

 

同系色のハットを合わせると、より大人っぽくなって可愛いですよね!

 


きれいめワンピースで軽やかに


きっと年上女性からも褒められる上品な小花柄のワンピースを合わせて。
前のボタンを閉めても、ちらっと見えるパールのネックレスで女性らしいきちんと感が表現できます。

ワンピースが見えすぎると重くなるので、短い丈のワンピースがオススメです。

 


ふわふわスヌードで可愛さUP!


ネイビーのトレンチは重くなりがち。明るい色のネックウェアで気分も明るく♪
コートの下にはハッキリカラーのパンツやスカートを合わせても、全然派手になりすぎません。

 

 

ふわふわのスヌードを合わせれば、小回りにボリュームが出て小顔効果も期待できます☆

 


オフの日はカジュアルアイテムを合わせて


カジュアルな柄シャツとダメージデニムの上からさっとトレンチを羽織って。
あえてトレンチのきちんと感を崩すゆるいコーディネートが、バランスよく見えます。

トレンチやデニムのブルーと合わせてシューズも寒色系でまとめるとGOOD!

 

今回着用したトレンチコートはコチラ!


ロングトレンチコート LL-5L maru-286630
8,950円(税抜)