【体型隠しのセオリー】「痩せた?」と絶対聞かれる夏ファッションの-5キロコーデの秘訣とは?LL-5L

どんなファッションが流行する?トレンドもおさえながら、着痩せする方法はある…?
この夏、おしゃれでスタイルよく見られたいなら…この記事をチェックしてみて下さいね!

モリ袖トップスは上半身着痩せの味方!二の腕カバーに♡

「モリ袖(そで)」が、とくに二の腕をカバーしながらおしゃれに見える!と人気になっているんです。♪
モリ袖は「袖コンシャス」などとも呼ばれていますが、つまりは「袖にデザイン性のあるトップス」「袖にボリュームのある服」のこと!
つまりは、こういうトップスたちのことです。


袖刺繍異素材プルオーバー
cpcut-361259

袖自体が膨らんでいたり、全体のシルエットがボリューミーなトップスがこの夏流行しそう。
このデザインのトップスなら、気になる二の腕はカバーしながらもしっかりトレンドを抑え、ファッションに敏感な女子になることができますね♪


レース袖サマーニット2wayトップス
maru-h5024ll

二の腕着痩せもおしゃれも兼ね備えた「モリ袖」トップスは、夏の主役級トップスになってくれそうです。

オフショルで着痩せ!華奢な上半身を印象づける

フェミニンなスタイルがお好きな方にオススメな着痩せトップスが、オフショルダートップスやオープンショルダーもオススメ。
肉のつきにくい肩を見せることで、華奢な印象も得られますし、二の腕などから視線を外す着痩せ効果もあります。


肩レーストップス
cele-k75360

見せられるところは見せて、隠したいところはしっかり隠す。
デコルテや首を見せるオフショル系トップス・肩を見せるオープンショルダートップスを上手にコーデに使っておしゃれに細見せしちゃいましょう。


オープンショルダーフリルトップス
gold118

夏のアップヘアやゆるめのまとめ髪とオフショルをあわせることで、効果的に首周りをきれいに見せましょう!

ガウンやロング羽織で細見え&スタイルアップ

夏に欠かせない羽織もの。今年流行の羽織りは、ロング丈のガウンやロング羽織です。
こういったガウン・ロングカーディガンはひとつはもっておいて損はないかも。
特に今年の夏はレースやシースルーの羽織が人気です!


ひまわりレースロングカーディガン
cpdai-643017

ロング丈の羽織りは縦長シルエットを強調し、すらりとした印象にみせてくれます。 カットソーとデニムに羽織るだけでおしゃれに見えて使いやすい♪特に透け感のあるタイプが人気なようです。


吸水速乾ロングカーディガン
cpcut-411653

ストンとしたシルエットの羽織りがあれば腰幅や太ももの外側など、外側に張ったパーツも自然とカバーできるので着痩せ効果は抜群です。

流行のアイテムも、使い方によってはかなり着痩せして見せてくれるので、ぜひ自分の魅力を引き立てるファッションを探してみて下さいね!