【コンプレックス解消!】今日から実践!幸せホルモンを出しましょう☆心もカラダもhappyに♪

こんにちは!ゴールドジャパンスタッフのヨッシーです☆

本日のブログはちょっといつもと違う内容をお届け!通勤前に…就寝前に…是非ご覧ください♪

 

現代社会の女性の悩みは尽きません

体型、外見へのコンプレックス
家庭や仕事問題

大きくピックしましたが、文章では書ききれないくらい悩みと言うものは存在します。

悩みはつきもの

一人になった時に不意に出てくる時もあればずっとずっと心に秘めた悩みを持っている方もいると思います。一人になれば出てくる悩み。どうして自分なんだろう、なんでこうなったんだろうとモヤモヤ考えて頭が痛くなる人もたくさんいるはず!

太陽は心のエネルギー

そんな時は、外に出て太陽の光を浴びると、心も元気になるそうです☆

お仕事をしている人は朝早くから夜遅くまで仕事をしているので、太陽の光を浴びるのが難しい人が多いようです。

気持ちが落ち込んでいるときこそ、太陽の光を浴びるといいですよ!気持ちがいいので、心も元気になります。

さらに、心の安定をもたらす、脳内神経伝達物質のセロトニンは、太陽の光を浴びると分泌が促されると言われています。セロトニンは、別名『幸せホルモン』と呼ばれています。セロトニンがたくさん分泌されるとストレスに強くなるそうです☆

プチ散歩でも◎

なかなか時間がとれないときは、昼食後の時間で、近所をプチ散歩するだけでも違います。また、お休みの日は、夜飲み行くではなく、なるべく太陽のある時間に動き出すようにしてみましょう。

どうしても難しいときは、窓を開けて、光と風を入れて、掃除をする……これだけでも、気持ちが前向きになれますよ♪

ぜひ試してみて下さいね。 スタッフヨッシーも始めてみます♪

本日も最後までお付き合い頂き ありがとうございました☆

 

 

今すぐご登録お願いします☆