身体にすごくいいと噂の月桃茶。

みんなの疑問をバビが徹底検証☆

 今回、座談会でも、かじきさんとようちゃんさんに試食していただいた月桃茶。

そもそも「月桃茶」って何?ショウガ科の植物から出来た和ハーブ茶なんです。

和ハーブということで、ほんのりとした甘みとすっきりとしたのどごしを感じるお茶で、苦味はありません。

香りに関しては、人それぞれ感じ方に違いはありますが私の第一印象は「ジャスミンティーに似てる?」言い方は悪いですけど、正直言って最初は一口は薬草風呂を飲んだような感じでした。飲んだ後にすう~っとした清涼感を関じます。といっても、ミントティーほどきつくはありません。ほんのりです。

最初は初めて飲む味に戸惑いもありましたが、気がつくとあっというまにコップの中はからっぽ。みんなおかわりして20リットルも作ったお茶が、あっという間になくなってしまいました。

慣れるとクセになる、そんな味わいです。

一方、気になる効果ですが、

・抗酸化作用による美肌効果(ポリフェノールは赤ワインの約34倍)

・抗菌作用によるアレルギー症状の改善

・殺菌作用による風邪や喉のトラブルの緩和

・胃痛、胃もたれの緩和

・整腸作用

・リラックス効果

・安眠作用

などがあげられるそうです。

しかしながら、効き目って個人差ありますよね~と、期待薄でいた私でしたが、コップ一杯飲んだだけでなんだか身体な内側からぽかぽか温まってくるような、そんな感じがしました。やはり、ショウガの仲間だからでしょうか?

 

一方、座談会で月桃茶を飲んだようちゃんは、普段より、お手伝いに行く回数が増えたと言って、何度も席を立たれていました。さて気になる他のスタッフの体の変化はどうでしょう?撮影スタッフのゆっちょさんは「夜ぐっすり眠れるようになって、朝の目覚めがすっきり起きれるようになった」そうです。

カメラマンのツネオさんは「普段から血圧のお薬を飲まれていますが、月桃茶を飲み始めてからやはり寝つきが良くなって、体の調子がいい」そうです。

 月桃茶モニターのきたもんさんのご両親は血圧が下がったそうです。

 まだみんな飲み始めて数日なのに、それぞれに体にうれしい変化が現れているようです。

 スタッフもみんな試食後も、継続して愛飲していますので、今後の更なる体の変化に期待大

♡です。

クーポンコード getcha5