【大きいサイズのオススメ】花粉対策できていますか?オシャレを諦めずにしっかり対策!!LL-5L

東京では最高気温18度を記録するような暖かい日も増え、ようやく春の訪れを肌で感じられる季節がやって参りました。

ポカポカとした陽気に誘われて、思わずどこかにお出かけしたくなってしまうなんて方もたくさんいらっしゃると思います☆

ただこの季節は同時に花粉症のシーズンでもあります。

「私は大丈夫!」そう思っていても、誰しもが急に発症する可能性があるのが花粉症の怖い所ですよね…

この時期のお出かけはオシャレとは無縁…そう諦めるのはまだ早いですよ!

花粉症の方が外出するにはマスクにメガネの完全防備も大切ですが、ファッションにも一工夫加えることによって花粉症対策が出来るのです☆



①ツルッとした素材をチョイス!



お洋服に花粉がついてしまっても、サッと払えるポリエステルやレーヨン素材がこの時期はオススメです。


特に撥水加工がされたツルッとした素材のスプリングコート等を羽織るのが良いですね☆

また防水スプレーや、静電気防止スプレーも効果的ですよ!

\オススメアイテムはこちら/

撥水&防汚機能トレンチコート 6,900円(税抜)

 



②長袖がマスト!



更に花粉の付着を防ぐには手足の露出は避ける方がベター。
ここを意識するだけでかなり変わります☆
つばが広めの帽子も髪に花粉が付くのを防いでくれる優秀アイテムです☆

\オススメアイテムはこちら/

ビッグサイズ トップス 3,600円(税抜)

 



③帰宅したら即花粉を落とす!


どんなに防いでも少しは付いてしまうのが花粉の難点。花粉をお家に入れ込んでしまう前に極力アウターや帽子は花粉を払い落としましょう。
出来れば帰宅後すぐお風呂に入ってしまって体からも花粉を落とすのがオススメ!


花粉症だからと言って家に閉じこもってばかりでは折角の春が楽しめません。
上記の点を参考にして春のお出かけを楽しんでみてください☆