こんにちは。
GOLDJAPANスタッフの南です☆

昨年から引き続き、今年のファッションはヴィンテージスタイルや80年代のファッションが人気でしたよね☆

光沢感のある素材やビックシルエット、レイヤードといったスタイルは80年代に一度流行したもの。それがまさに今年再燃していたんです。今年のトレンドを押さえられずに来年のトレンドは語れませんよね!

今回はオシャレコーデを叶える読者モデルのwolfcatさんのワンピースコーデをご紹介致します☆

はっきりしたストライプ柄に負けない、すらりとした長身のwolfcatさん。
色使いや、テイストの統一感に目を奪われてしまいます♪
着てみたいな、でも柄物は難しそう・・・と躊躇している方!必見ですよ☆

 


ベーシック色をマルチに使ったストライプは、控えめな光沢感ある生地で1枚でも周りに差をつけれるヴィンテージワンピース!
ひざ下の丈で気になる脚のシルエットも上手にカバーしてくれます。さらに縦ラインが細見えさせてくれますよ♡
胸下すぐで切り替えたサイズ感が華奢さも演出。100点満点のワンピースです!

 

■「wolfcat」さんコーデのポイントは?
『黒のライダースに合わせてみました。
足元はブーツにして、全体的に黒にまとめたのでクールなイメージになりました!』

ジャケット、小物が全て格好良くクールなテイストでコーデされているので見た目の統一感を見て感じられますよね☆

 

 

■「wolfcat」さんコーデのポイントは?
『思い切った赤を差し色のアウターを合わせみました。足元とバックは赤のエナメルで。個性的なコーデは、わたし的に大好きです♪』

とってもお似合いです♪
色の統一ももちろんですが、素材の質感(光沢あるエナメルのBAGとシューズ)を合せているのも大きなポイントですね☆又、BAGのリップ型がお洒落です(#^.^#)

 

 

■「wolfcat」さんコーデのポイントは?
『カジュアルにデニムのアウターで合わせてみました。
足元もデニムのパンプスで。全体的にカジュアルにまとまりました☆』

爽やかな1枚ですね☆
デニムの統一で、今迄の2パターンとは全く違うカジュアルさが新鮮です♪
袖を折り返す、襟を少し立てるなど、ちょっとしたテクニックで更にこなれ感が出てよりお洒落な雰囲気をかもし出せますよ☆

いかがでしたか?
コーディネートは、 『メリハリ』 『統一感』 がキーワードです!
このワンピースが気になった方はぜひこちらからチェックしてみてください☆

あなたを変える1枚になるかも!?

 

マルチカラーシャツワンピース

ウエストマークして、より細見え効果を狙いたい!
BAGやシューズ以外の小物でアクセントにするなら?
という方には、こちらのベルトがおすすめですよ☆

 

フェイクレザーサッシュベルト

本日も最後までご購読頂きありがとうございます☆
皆様のご来店、心よりお待ち致しております!

 

\私たちとお友達になりませんか?/
今すぐご登録お願いします☆