【読モ・コーディネート】気温10度以下の寒さに対応☆我慢しないお洒落のマストアイテムは…?LL-5L

こんにちは。
GOLDJAPANスタッフの南です☆

風が冷たく凍るような寒い季節がやってきましたね…。
冷え性の私にとっては、本当に辛い季節です…泣
毎日最高気温が10度をきるのは当たり前!本格的な寒さを少しでも快適に乗り切るためにおススメの商品を読者モデルさんのコーデと共にご紹介致します☆

気温10度の目安

季節的には12月~3月くらい、東京での冬の最高気温くらいです☆

洋服でのポイント①

アウターが必需品☆最高気温が10度なら、朝晩はもっと冷え込む気温なので、アウターが手放せません!
屋外・屋内でも活躍し、お洒落で防寒も兼ね備えたなコートなら、毎年着たくなりますよね☆

読者モデル 渚さん

コーデのポイントは?
『ゴールドジャパンのワンピと合わせました☆Iラインにすることでスッキリ着痩せしました☆』

あったかコートとワンピースで、お出かけスタイルも綺麗に決まる☆仕上げにマフラーで防寒対策もバッチリですね♪

コーデのポイントは?
『ゴールドジャパンのワンピースでふんわりフェミニンな感じと、ぽわん袖のコートでかわいらしく…☆』

ワンピースの雰囲気とコートのデザインが好印象♪フェミニンな魅力たっぷりのコーデにスタッフも目がハートになりました♡

コーデのポイントは?
GOLDJAPANのワイドパンツでカジュアルに☆ブラックのコートなので暗くなりすぎないように明るい色を取り入れました☆

ポイントを効かせたカラーの取り入れ方がお上手ですね♪フェミニンなコートなのに、何故かマニッシュに見えるのはワイドパンツとボタンを閉めた着こなし方ですね☆

渚さんのコーデに使ったコート▼
ボリューム袖ラグランロングコート
ボリューム袖ラグラン

ロングコート sada-6700

参考アイテム▼

異素材ボリュームスリーブワンピース
異素材ボリュームスリーブ
ワンピース fem-187

ニットドッキングロングワンピース
ニットドッキングロング
ワンピース bro-swnsn05

プリーツワイドパンツ
プリーツワイドパンツ

sada-6624

洋服でのポイント②

防寒対策はマスト!
晴れていても、風や空気は冷たい季節…☆体を冷やさないようにしっかり防寒対策をしましょう!
防寒アイテムの要と言えば、裏があったか~い素材☆見えない部分で防寒すれば、春先の寒さも我慢しなくて良い♡

読者モデル マーサさん


コーデのポイントは?
『寒い冬に最適!日頃バイクを乗り回しているのでパンツは必須!裏起毛がとても暖かく、寒さを感じません☆あまりにも寒い時にはパンツの中にタイツを穿きますがタイツを穿いてもごわつかない!☆』

わかります!バイクは寒い…笑 ノンストレスな穿き心地なのが嬉しいですね☆

コーデのポイントは?
『形がきれいなストレートパンツなので、きれいめスタイルにも合います☆裏起毛のパンツは傍目からみてもごわつき感が出るものもありますが、このパンツはそれがわからないのでどんなスタイルにも合うと思います♪』

ほんとです!コートのボタンを閉めれば、更にIラインでスッキリですね☆カジュアルだけかと思いきや、綺麗目スタイルもハマる優れもの♡

コーデのポイントは?
『シンプルなアクティブスタイルにも◎ウエストがゴムなので穿いていてとても楽ちん!立つ、しゃがむ、脚を広げてもOK。よく伸びて動きやすいのが嬉しいですね!』

機能性・防寒、共に言うことなし!デザイントップスとも相性抜群で、大人女性のアクティブスタイルにピッタリ

マーサさんのコーデに使ったパンツ▼
裏フリースウエストゴムツイルパンツ
裏フリースウエストゴム
ツイルパンツ wc-0255

参考アイテムはこちら▼
サイドスリット入りプルオーバーパーカー
サイドスリット入りプルオーバー
パーカー sada-6618

グレンチェック柄チェスターコート
グレンチェック柄チェスター
コート sada-6709

フロントフリルデザインフーディー
フロントフリルデザイン
フーディー jp259

いかがでしたか?
GOLDJAPANでも春物がこれからどんどん入荷してきますが、見せるデザイン、防寒アイテムを上手くコーデして我慢しないお洒落を楽しんでくださいね☆