【最速でオシャレに見せる一着】え!?今からWeb会議!???テレワーク中の急な会議にも即対応!上半身だけオシャレな女になっちゃえ作戦☆

新型コロナウイルスの拡大により、テレワークや在宅勤務でのお仕事が増えています。テレワークになり、部屋着で過ごす方も多いようですがこんな意見をいただきました!

・ダラダラ過ごしちゃうから仕事に集中出来ない。
・Web会議の服装に困る!ラフすぎるとNG?
・自宅にいながらあまりかっちりした服装もちょっと…

え!?今日ってWeb会議?ヤバい!何着よう問題

自宅でのテレワーク、服装はもちろん自由ではありますが、一応業務時間だという事をお忘れなく…^^;
あまりにもラフ過ぎると、「ちゃんと仕事しているのかな?」「集中出来ていなさそう…」と思われてしまうかも…!
かといってスーツスタイルはやりすぎ感が…

テレワークでオススメなのは
スーツまではいかなくても、ピリッとした清潔感のあるスタイル!

 

ポイントはオフィスカジュアル!
シワのつきにくいブラウスやシャツ

▼コーディネートに使ったアイテムはこちら
ネックレス付きタックヘムプルオーバー mncut-102025

 

テレワーク中の気分もシャキッと!
ストライプのブラウスはweb会議中の画面映えも◎

▼コーディネートに使ったアイテムはこちら
UVカット&接触冷感マルチストライプ柄ネックレス付きブラウス cpcut-411710

▼共布ベルト付きストレッチワイドパンツ maru-6357

ブラウスやシャツにはワイドパンツがオススメ。ワイドパンツは自宅での作業時、動きやすくてオススメですよ☆

 

明るいブラウスで顔映りを良く!高感度抜群のシアートップス

▼コーディネートに使ったアイテムはこちら
ビーズ付き裾バルーンブラウス mncut-106009

 

大きいサイズのシャツ・ブラウスをもっと見る»

 

最もしっかりした印象に見えるジャケットスタイル

やはりテレワーク時、web会議などで最もきちんとした印象に見えるのはジャケットスタイル。
でも、ジャケットってなんだか疲れちゃうから自宅では避けがちですよね。
ここではオススメの楽ちんジャケットをご紹介します☆

▼リネン調ノーカラージャケット cpfk-566623

カーディガンのようカジュアルな着心地でいてちゃんとしたジャケット。
ノーカラーなのでジャケットっぽくなく、柔らかなリネン素材も着心地抜群です。

 

柔らかなジョーゼット素材のジャケット


▼カットジョーゼットテーラードジャケット man-192007

薄手のジョーゼット素材の1枚仕立てで軽い着心地が魅力。薄手で軽やかなので気軽にサッと羽織れる優秀ジャケットです。

 

大きいサイズのジャケットをもっと見る»

 

オフィスカジュアルの定番、カーディガンもテレワークに大活躍!


オフィスでも活躍するカーディガン。着脱しやすく自宅での仕事をするには一番最適なアイテムかもしれませんね☆
コーディネートによってはラフになりすぎないよう注意。

▼コーディネートに使ったアイテムはこちら
ニットソートッパーカーディガン gare-st8114

▼ウィンドウペン総レースレイヤードトップス mncut-185005

 

大きいサイズのカーディガンをもっと見る»

 

いかがでしたでしょうか?
テレワークになると意外にも服に困る方が多いようですが、急なweb会議にも対応できるよう、かっちりしすぎずきちんとしたコーディネートで
「私服もオシャレなんだ!」
「家でもきちんとしているんだ!」
と思ってもらえると嬉しいですよね(*^^*)

朝きちんと起きて、ルームウェアのまま仕事をするのではなく、きちんと服を着て生活のメリハリをつける事が、仕事の効率をより上げるポイントだと思います♪
ファッションを楽しみ、快適なテレワークでのお仕事をお過ごしいただければと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!