【 大きいサイズのおすすめ】卒業式・入学式で何着る?ママのためのスーツ&ワンピリストLL-6L

そろそろ花粉が気になる季節になってきました。
3.4月に、子供の卒園式や入学式があるというママも多いはず。まだ本番は先ですが、そろそろ卒園式や入学式で着るスーツやワンピース選びを始めたいですよね。
今回は、卒園式や謝恩会、入学式で着る服にお悩みのママへ、おすすめのスーツ&ワンピースをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

ワンピースとジャケットでコーデする!

上品なツイードジャケットは高見せが叶います。
ノーカラーのコンパクトデザインで、ジャケットをフェミニンに着こなせます。大ぶりのパールビジューがシックでアクセサリー要らず。
デニムをコーデすれば大人の女性のカジュアルに着回しやすいのも魅力♡


フェイクパールノーカラージャケット
jp205

ふんわり広がるAラインワンピースが可愛い、フォーマルワンピースが一枚あれば重宝します。
甘いシルエットながら、落ち着いたカラーで上品に着こなせます。華やかさと品の良さを両立できるのが魅力♡


バイカラーワンピース
jp199

入学式や卒業式にも対応可能なカラーリングです。

無難にスーツがいい!

オールシーズン着用できる素材でベーシックテーラードジャケットも布帛素材でしわになりにくく 型崩れしにくいです
セットになるパンツもコーデすると、上下別々に着回しもできます。


機能性テーラードジャケット
mnst-592601

シンプルなテーパードパンツで、女性らしいパンツスーツスタイルに。スタンダードなテーラードジャケットが大人っぽく、洗練された印象です。


センタープレステーパードパンツ
mnst-592603


インナーにはとろみ素材のジョーゼットトップスを選ぶことでニュアンスがかえられます。
アクセ付きのジョーゼットトップスでフェミニンに、フリルブラウスでシックに。


ネックレス付きジョーゼットブラウス
mncut-192479


フリルカラードットブラウス
maru-32040

ワンピース一枚で対応したい!

1枚でも“きちんと感”が出る、フォーマルワンピース。
すっきり見える計算された異素材切り替えデザインが華やかでいて細く見せてくれます。
袖口のカフスデザインもおしゃれで上品なコーデが決まります♡


リボン付き異素材ワンピース
jp136

パールネックレスがついた欲張りなワンピースがあれば一気に華やかコーデが叶います。
透け感のあるスカートがお祝いムードを盛り上げてくれます。
トップス部分はカットソー生地なのでラクチンです。


花柄ドッキングワンピース
maru-333674

卒業式はシックカラーがお勧めです。入学式は明るいカラーもOK!
その学校の雰囲気もありますが、セミフォーマルな雰囲気が最近のトレンドです。