目次
季節の変わり目って、
「あの頃着ていたお気に入りアイテムをまた着てみようかな」なんて衣替えのついでにクローゼットをゴソゴソしてみるなんて事ありませんか?
私もよくやります。(笑)
また着られるかも…とクローゼットにキープしているお洋服って女性ならば1着はお持ちなのではないでしょうか?
そんな時に起こるのが、『昔似合っていた服が今は似合わない問題』!
あの頃は主役級に活躍していたものが、いざ今着てみるとしっくりこない…という経験は誰にでもあるはず。
それは、「年齢を重ねて、昔着ていた服が似合わなくなった」のではなくて、「今の自分に似合う服が新しくなった」だけなのです。
毎日おしゃれを更新する
大人女性のおしゃれは、毎日ブラッシュアップするという気持ちが大切です。
これさえ意識すれば、5歳は若く見える3つルールをご紹介します!
5歳若見えする「3大ルール」
たった3つのルールとは言え難しいものはなかった中々挑戦しづらいもの。
簡単かつ、見違えて変わるのは「トップス、アクセサリー、ボトムス」の3アイテム。
このアイテムを1つずつ更新するだけで、一気に「洗練されたおしゃれな人」という印象を人に与える事ができます!
5歳若見えルールその①トップスには「とろみ」
コットン+デニムのリラックスコーデ。ラクだし…と一度ハマると抜け出せず、どんな時もこの組み合わせをしてしまう人はいざという時に老けて見られがち。楽なのだけど、やっぱり生活感が出てしまうのです。
トップスをとろみ素材に変えるだけで、生活感の無い余裕のある大人のリラックススタイルに。
とろみ素材はこんな素材▼
レーヨン、ポリエステル、キュプラ、ジョーゼットなどなど
\こんなアイテムがオススメ!/
ネックレス付きジョーゼットブラウス mncut-192479
ビジュー付きシアーボーダープルオーバー mncut-195038
5歳若見えルールその②アクセサリーは「大ぶり」
顔に疲れが出やすいのも大人女性の悲しい性。「疲れてる?」と聞かれるようになったら大ぶりなアクセをつけて、顔周りに華やかさをプラスしましょう。大ぶりなサイズのアクセサリーは、大人だからこそ映える特権アイテムです。40代からは、小さめアクセより大きめアクセを!
\こんなアイテムがオススメ!/
しずく形コットンパールネックレス humio-012
5歳若見えルールその③ボトムスは「明るく」
明るい色ってカーディガンなどトップスで使いがちですよね。
これをボトムスに持ってくるだけで、簡単におしゃれ上級者に。ブルーや紫などの寒色系は、デニム感覚で取り入れられるので明るめボトムス初心者に打ってつけ◎暖色もスカートならば取り入れやすいですよ☆
\こんなアイテムがオススメ!/
裏起毛ストレッチガウチョパンツ sw-0236
チェック柄タックスカート mnb-892504
上手に年齢と付き合う
自分が思っているよりも早く年齢という数字は意識の先を駆け抜けていってしまうものです。
年齢という流れに抗うばかりでなく、その時々にあった装いをしてみるだけで自ずと実年齢よりも若く見られるもの!
好きなファッションを楽しみつつ、ご紹介した3つのルールを取り入れてオシャレと若見え両立させましょう☆